指をくわえてながめる

f0118332_20232567.jpg

めったにないような上等のお天気です。まさに快晴。
怪我していなかったら、絶対にあそこを歩いていたのに・・・と、今は指を
くわえてながめるだけ(涙)

ああ、でも、おらいの山のきれいなこと。遠くからながめるだけでも嬉しい。
霞城セントラルの23階と24階から、飽かずながめておりましたが、はっと
われに返り、リハビリ散歩へ。
f0118332_20284536.jpg

今日も霞城公園に足をのばす。明日からまた天気悪いのだ・・・
写真撮りながらゆっくり散歩。
f0118332_20323786.jpg

彩り鮮やか、ピラカンサ。
f0118332_2033886.jpg

直径2cm足らずのマメガキ。ひとつ、つまみ食い・・・おいしい干し柿の味。
そして、昨日に味をしめ、今日は最初からやる気で袋準備して銀杏拾い。
すでに家を出て2時間半。でも、昨日より疲れていないし、足も痛くない。
せっかくだから、霞城セントラルからもう一度、夕方の月山を見てから
帰りたい・・・と思い、マックスバリュでちょびっと買い物&休憩してから、
再度霞城セントラルの23階へ。
f0118332_2047770.jpg

淡い灰色とピンクの空に浮かぶ月山を食い入るようにみつめていたら、
f0118332_20482754.jpg

あ、サンセット見逃した・・・
1階に下りると、なんだか歌声が・・・ミニ・コンサート?
f0118332_20413072.jpg

5時半にツリーの点灯式があるので、みなさん、それまでいてくださいね!
と言われたが、まだ4時半。しかも、おいらが家を出たのは1時15分。
長い散歩になっちゃった。
ちょっとだけ見たい気もしたけれど、帰りました。

そして、昨日よりたくさん持ち帰った銀杏の処理。果肉を洗いながら、
なぜ、なんのために銀杏はこのように臭いのか?などと考えるが・・・
このにおいが大好きな生き物がいるのか、はたまた、臭さで食べるのを
やめさせようと言うのか・・・?
Commented by イシ at 2007-11-18 08:31 x
たぶん同じ頃、反対側から月山を眺めていました。残照に照らされた月山(そして鳥海山)の美しさは言葉になりません。
Commented by akanezumi1984 at 2007-11-18 09:34
昔から人々が山を信仰してきたのがわかりますよね。
ただそこにあるだけで、人の心を打つというか・・・
Commented by おじょ at 2007-11-18 21:35 x
んだった
by akanezumi1984 | 2007-11-17 20:24 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984