人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこ三昧!

わかばの鯛焼きにつられて、Kちゃんちに3時のお茶におよばれ。
そして、帰りにごっそりとお土産。いただきもの大到来らしく、大量におすそ
わけにあずかった。
きのこ三昧!_f0118332_20185182.jpg

でっかーいヒラタケとぴかぴかナメコ。
きのこ三昧!_f0118332_2019443.jpg

特大卵(比較用に、右に普通のLサイズ卵を並べてみますた)、黄身が二つ
入ってます。
キスのてんぷらもいただき、今夜のおかずはほとんどいただきもので。
きのこ三昧!_f0118332_2022396.jpg

ナメコの茎煮、なめこおろし、青菜漬(初めて自分で漬けた)、
ヒラタケの卵とじ、キスの天ぷら(調理済みをもらった)、ナメコとヒラタケの
味噌汁。
むふふ、きのこ三昧!
Commented by ゆづ at 2007-11-15 22:38 x
秋の食材満載ですね。小鉢がいくつも並んでいるのは、私好みです。
きのこづくしもいいな~
Commented by akanezumi1984 at 2007-11-16 20:00
そして、今晩もまったく同じメニューの夕食でございました。(プラスぎばさ納豆)小鉢にすると、翌日持ち越しになるんですよね。
Commented by ゆづ at 2007-11-16 22:31 x
お茶碗のご飯の量が少ないように見えるのですが、女性なら、こんなものなのでしょうか?私は、ごはんは夕飯は、2杯しっかり食べてます。
by akanezumi1984 | 2007-11-15 20:22 | つぶやき | Comments(3)