ちょっと気になる

f0118332_22153041.jpg

いつの間にか近所にこんなものができていた。
「街角歴史館」「絵の庫、文の庫」だって。
ちょっと気になって見に行ってみたけれど、残念、閉まってました。
f0118332_22163956.jpg

ねたがないので、今日も夕食写真載せてみましょ。
とりあえず皿が並んでいますが、たいしたものはありません。
特記事項としては、一口アワビの酒かす漬けなんてのがちょっぴりあります
が、過去の遺物発掘物で、たぶん3年くらい前のもののような気がする(笑)
冷凍庫に入っていても、ものによって、または保存の仕方ですぐにだめになる
ものもありますが、粕漬けはもちますなぁ。
仕事していたころは、帰りが遅いので、とりあえずあるもので食べて、夜中に
ちょこまかと作って翌日以降に食べるというパターンだった。
今は暇なので、昼に作ったり、夕方早めから作ったり。そのわりに、あいかわ
らず簡単なものしか作りませんが・・・はは。
ねずみなだけに貯食本能があるのか、冷凍庫に過去の遺物がけっこうあり、
食器棚の引き出しにも保存のきく食品がなんだかんだと。
昨今、賞味期限が問題になっておりますが、自分で食べるものを自己責任で
食べる分には問題なし。
去年とかおととしのものも食べていますが、だいじょぶみたい。
ま、物によりますが。
Commented by ゆづ at 2007-11-10 23:24 x
品数があって、野菜中心はいいですね~私はいつもてんこ盛りに、盛り付けるのですが、あかねずみさんは、お上品ですね(笑)休日はいつもより時間があるのに、手抜きになってしまいます・・・
by akanezumi1984 | 2007-11-10 22:17 | つぶやき | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー