いい一日

f0118332_2323305.jpg

朝からくっきりと、おらいの山が輝いて・・・きれいです。
友人の好意で、今日もおらいの山の近くまで連れて行ってもらいました。
ここ数日で、ギブス歩きに磨きがかかり、すっかり安定。前回はやや危なっ
かしげだったのに、もうちょっとした斜面も歩けてしまいました。
f0118332_23264762.jpg

さわやかな秋晴れで、外にいるだけで気持ちがよく、幸せな気分。
山が見えるところでお茶にしませうと提案。
だーれもいない弓張平で、ふかふかのコケ絨毯に腰掛、ティータイム。
f0118332_23301854.jpg

おいらは道路をまわって登るよう言われましたが、ダブルストックで
この斜面難なく登れました。足首の角度が固定されていて、下りはだめだ
めですが、登りはけっこう歩けます。
f0118332_2328029.jpg

運動公園だから、芝生かと思ったら、足元はふかふかのコケで足に優しい。
暖かい紅茶、チョコレートケーキ、リンゴを準備して、完璧なティータイムの
つもりが、ちゃんと前夜から準備していたカップをザックに入れるの忘れて
いて、ポットのカップを使って3人でまわし飲み。ま、それもまた楽し。
気持ちのいい時間をすごし、昼ころ帰路につくと、神様から電話が・・・
月山山頂で360度の展望を楽しんでいるご様子。岩手山も見えるって。
うーっ、いいなぁ。山頂行きたい!でも、今日は近くから山を見ることができた
だけでも幸せ。

午後、帰宅するとなにやら宅配が・・・
f0118332_2337718.jpg

おおっ、おいしそうなラーメンの詰め合わせ。メンマもついて気が利いてます。
ありがとうございます。もちろん家で野菜たっぷりにしていただきますが、
日持ちがするようなので、完全復活したら山にガス持って行って作って
食べるぞー(ささやかな野望)
by akanezumi1984 | 2007-11-05 23:40 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30