なめこ定食

f0118332_16184335.jpg

昨日いただいた、なめこ。洗いも済んでぴーかぴか。きれいだね!
今日のお昼は、なめこ定食だ!
f0118332_16192510.jpg

定番のなめこ汁と、なめこおろし。切り落とした茎炒め。あとは昨夜の残り
のレンコンサラダちょっぴりとイクラの醤油漬け。
Commented by みっちゃん at 2007-11-02 10:16 x
うわぁ!!!! すごい立派ななめこ!!!! おいしそう!!!!
キノコ好きの私としては、ちょっと見過ごせません、これは。
Commented by akanezumi1984 at 2007-11-02 16:33
美しいでしょう!山で緑の苔といっしょだとさらに美しいですが。
で、絶対に開いたなめこがおいしいです。お店ではまだ開かない小さいのばかり売っていますが、傘の開いたなめこのほうが味がいいですぞ。
Commented by ゆづ at 2007-11-02 23:08 x
かさの開いたなめこの方が美味しいとは、知りませんでした。
こちらでは、なめこ小さい袋入りで100円ぐらいで売っています。天然の恵みのは、食べたないです。私もきのこ好きです。
by akanezumi1984 | 2007-10-31 16:21 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー