ゼ○イス最高!

ゆっくりなら歩けるので、午前中は掃除、午後は梅ジャム(梅酒の梅利用)
作ったり、スイーツ作ったり。
宅急便の呼び鈴にわずか返事が遅れて、宅配ボックスに置いていかれ
(部屋にいたのに!)取りに行ったり、市内の親戚の人が噂聞きつけて、
差し入れ持ってきてくださったのをエントランスまで取りに行ったり・・・

ちと動き回り過ぎたからなのか、足をあげていないからうっ血したのか、
夜になって、きりきり痛み始めた。なかなか脳天つきあげる系。
もらっている薬は、痛いときに随時というものでなく、毎食後に飲めという
指示なので、病院に電話して確認。年齢と体重、最後に飲んでからの
時間から、もう一錠飲んでよしの返事。はー、やれやれ。

これまでの怪我では、自分でさっと運転して病院に行けたのに、今回は
それができないので不便だ。タクシーではお金がかかりすぎるし、バスは
夜間はないし、日中も不便すぎ。
一人暮らしのお年寄りとか、どうしているのだろう?

f0118332_22441588.jpg

今日は、「ずんだプリン」(卵使ってないけど)
ゼライス使うと、ほんとに簡単にできるので、ついつい連作。
冷凍庫に法事の余りの枝豆見つけたので、薄皮を取り、牛乳とミキサーに
かけ、てんさい糖と塩で味付けして、あとはお湯で溶いたぜライス混ぜて
冷やすだけー。
上に生クリームでも少したらせば、お店でも出せますな。

さて、そろそろ薬効いてきたかな・・・今夜はシャワー浴びないで寝てしまおう。
by akanezumi1984 | 2007-10-27 22:48 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984