あけびがますます

右足の指は、ますます濃い紫で、食べごろあけびの色ですが、写真載せる
のはやめときましょう。

腫れとむくみで、足の甲が少し痛いが、昨日みたいな患部のきりきりした
痛みはなくなった。
家の中では松葉杖なしで歩けるようになったので、ずいぶん楽だ。
最初の二日、松葉杖に全体重かけて動いていたら、筋肉痛になり、これを
3週間続けたら腕がマッチョ化し、握力もすごいことになるかも、と思った
が、この分なら普通の人で終わるな。

シャワーのとき、ギブスを濡らすのは厳禁なので、ゴミ袋をかぶせるが、
なんとなく「資源ゴミ」の袋を使っております。
生ゴミの袋だと、悲しすぎて・・・
Commented by みかん at 2007-10-25 23:51 x
資源ごみ袋…
切ないですね…
でも、少し痛みが和らいできたようなので、よかったです。
ギブス生活は本当に大変だと思います。でも、先生の言うとおり、
痛くない程度に過重をかけて、筋力低下しすぎないように又、血の流れが悪くならないようにしてあげて下さいね。
でも、無理は禁物ですよっ!(にんじんさん言っときますね!!)
ゆっくり足を休ませてあげましょうっていう暗示かもです。
時にはいつもがんばってくれている足や手にお疲れ様って声をかけてあげることも大切のようですよ。

でも、心の健康も大事。月山の空気を吸えないのはこれまた体に悪そうです。
ここはひとつ、ゆき若さんの月山中継の力をかりて、あかねずみさんまで、いっぱいっぱい月山の空気を送ってもらいましょう~。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-26 00:21
すうー、はあー、すうー、はあー。
月山の空気求むー!!
Commented by にんじん at 2007-10-26 00:29 x
オールマイティ、ゴミ袋。ゴミ袋と、資源ゴミ袋、山形は二通りあるんですか?
・・・この分なら普通の人で終わるな。・・・・って、
痛々しいあかねずみさんには申し訳ないけれど、笑ってしまいました。
こういうジョーク、好きです。
みかんさん、ありがとう。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-26 00:40
山形市のごみ袋は、種類いっぱいありますよ。
燃えるごみ(赤)、びん・缶資源用(緑)、プラスチック(黄)、小型廃家電(青)、ペットボトル(オレンジ)。

志津まで迎えにきてくれた友人には「生ごみ回収に来ましたー」と言われ、旅館の人たちに笑われました。
by akanezumi1984 | 2007-10-25 22:28 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30