進歩

f0118332_11331228.jpg

ドクターから、痛みがなければ体重かけたほうがよい、ずっと体重かけずに
いると「骨がやせる」と聞いたので、そろりそろりと右足に体重かける練習。
だんだん慣れてきて、家の中少しなら松葉杖なしで移動できるようになった。

これはすごい進歩である。昨日は、左足だけで歩いていたので、左足に負担
かかり過ぎて、ふくらはぎがぱんぱんだった。松葉杖に頼りすぎて、わきの下
はすりむけるし、腕は筋肉痛だし、手の皮もマメができそうだった。
そして、両手がふさがるから物を持って歩くことができなくて不便だった。

昨日にもましてよい天気の今日。洗濯日和。
ベランダに出るのに、サンダルを右足入るように改造。ついでにエレベーター
で6階に行って、雪で白くなった月山をながめてきた。
f0118332_11332163.jpg

この分なら、歩いて買い物に行けるかな?
Commented by ゆき若 at 2007-10-24 15:45 x
焦ったところで月山も自然も逃げませんから、ゆっくり療養してください。
もっと大事な場面で怪我をする分が、今回に変わったとでも考えれば
少しは気が楽になるかと思うのですが・・・
冬を楽しむために今は我慢ですよ!
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-24 21:02
ゆき若さん、ありがとうございます。
どのみち、ギブスはまっているからなにもできません。
しかし、外出できないとなると、退屈でしかたありません。
なにか内職探そうか・・・
by akanezumi1984 | 2007-10-24 11:40 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30