人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わーい!

昨日、病院でたまたま月山でよくあう知人とばったり。
車の回収には、運転手が二人必要なので、「近々月山に行きますか?」
と聞いたら、「明日にも」と・・・

ということで、今日、山に行けました。むろん、山道は歩けませんが。
わーい!_f0118332_23155194.jpg

博物園のまわりだけでも、十分きれいです。
はじめは建物の窓から写真を撮ったのですが、あまりいい天気なので、つい
つい外へ。
わーい!_f0118332_23164459.jpg

マユミがたわわに。
わーい!_f0118332_2317770.jpg

コマユミだって、負けていません。
わーい!_f0118332_23175551.jpg

さわやかな秋晴れのもと、不似合いな松葉杖やろうがうろうろ。
わーい!_f0118332_23203359.jpg

森に歩きに行っていた友人が、お土産にコクワの実とブナの実を拾ってきて
くれました。(撮る前にコクワ食べちゃった・・・)ブナは、今年も不作らしい。
貴重品なので、一度に全部食べず、お持ち帰り。ちびちび大事に食べよ。

調子に乗って、30分くらいうろうろしていたら、松葉杖のあたる脇の下部分が
ひりひり痛くなった。どうやら皮がむけたようだ。
わーい!_f0118332_23185572.jpg

そして、夜になって靴下を脱いでみたら、おいらの足も紅葉?
足の甲の皮下出血が指の方まで勢力拡大。ギブスの下はどんなことに
なっとるのやら・・・見ないほうが幸せか。
Commented by にんじん at 2007-10-24 08:07 x
「わーい」なんて、言ってる場合じゃないでしょ!
と言いつつ、「それでこそあかねずみさん」と、納得してしまう。
きれいな紅葉は、最強のお薬ですが、ここはしばらく我慢してくだされ。
内出血だけでなく、むくんできてません?
いや、あきらかに、むくんでる状態です。
みかんさん、あかねずみさんに、説得力あるお言葉をかけてください。
Commented by E子 at 2007-10-24 09:17 x
今朝の月山、すっんごくきれいだよ、かなり白くなったけど。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-24 09:40
にんじんさん、このむくみとか皮下出血はしょうがないんです。まだ
怪我したばかりだから。じき、ひいてくるはず。
とりあえず、二次災害(転んで別のところを怪我する)が一番怖いので、
段差のあるところは避けて、慎重に行動するようにします。

今日は雲ひとつない快晴?E子さん、午後から山に連れてって!
というわけにはいかないか・・・お買い物代行だけお願いします。
マンションの上の方の階にエレベーターで行ってみようかな。
月山が見えるかも。
Commented by にんじん at 2007-10-24 15:00 x
我が家にも、せんだって、はく離骨折一人。
ギブス、リハビリもおわって、さあ、練習と、今月の3連休の2日間行って、その夜、
思いもかけぬアクシデント。
よりによってやっと治ったそのくるぶしを、思いっきりふんずけてしまって、靭帯がすこし伸びてしまった。もちろん、またいだ私が悪いのだ。
で、また飛びにけない日々を送っています。
この調子なら、あかねずみさんは、きっとぐんぐんよくなりますね。
by akanezumi1984 | 2007-10-23 23:19 | おらいの山 | Comments(4)