来ました!

f0118332_2219296.jpg

f0118332_22192920.jpg

ニュースになっていませんが、月山初冠雪です!
昨日は体調不良で沈没。月火で避難小屋泊の予定だから、この週末はおとなしく実家で親孝行でも…で、ちゃんと来ましたよ、実家。
でも、月山山頂経由で(笑)
しかし予定外のことで、山の準備なし。物の受け渡しと、ちょっとだけ森の撮影のために博物園に寄るだけのはずが、弓張平で山が白くなっているのを見てしまった!
山頂行きたいー!でもまだ膝が心配だ…
しかし初雪だよぉ!
でも今日は実家に行くのに…
しばらく葛藤しておりましたが、我慢できませなんだ。
膝温存のため、奮発してリフト往復使用。実家行きが遅れても、膝に負担かからないようにゆっくりと…と思ったけど無理でした。
だって初雪なんだもの。ああ、ちゃんと朝からその気で準備するんだった。リフト降りたらもう正午。雪もかなり溶けちまいましたが、間に合いました。
やっぱり雪に誘われ、先行していた相棒と牛首上ですれ違った。二カ所にうさだるまこしぇできたという。登っていくと、いたいた!隣に相棒こしぇだぞ。
予定よりちょっと遅れて実家着。膝に気をつけ、ゆっくりおしとやかにと思ったのに、ついつい普通に早足で歩いて前行く人を抜きまくったせいか、膝が少し腫れてきた。でも、悔いなーし!
初雪は年に一度きりだもの。初雪踏んで、食べて、雪だるまこしぇる。
雪だるま会の重要課題なのだ。
Commented by にんじん at 2007-10-13 23:32 x
あかねずみさんにとっては、お正月よりめでたい初雪、ならば、

初雪、おめでとうさん。

今夜は、膝が痛くならずに、ぐっすりおやすみできますように。




Commented by みかん at 2007-10-13 23:54 x
わぁぁ~~!
初冠雪ですか~!!
こういうタイミングに出会えるって、やっぱりあかねずみさんは月山に迎えられていますね!
ちびうさっやっぱりかわいい!

でもお膝が心配ですね。。。痛みが早くとれますように。。。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-14 00:14
にんじんさん、みかんさん
んだなよ。雪馬鹿にとって、初雪は一大事。一年中雪いじりしているっても、初雪は年に一度きりしかねーさげ。
膝には、悪かった、と謝って消炎剤ぬりぬりしときました。
Commented by イシ at 2007-10-14 14:27 x
雲に隠れていた月山の山頂部がようやく見えてきましたが、雪は? もう融けてしまったかな。雪だるま会、これから忙しくなりますね。

それにしてもいい天気。こんな日に部屋のなかで仕事をしているなんて…もったいない。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-14 15:56
イシさん、休日出勤お疲れさまです。月山の雪は、昨日の午後で既にかなりとけていましたからね。今日もお日様パワーでとけて、岩陰にしかないかも。
実家で今日、寒がりの大王さまのために、コタツ準備しました。既にヒーター一年中つけてるし…二階の電気は暗くならないうちにつけておく。
実家は省エネとは無縁です。
Commented by やっち~ at 2007-10-16 07:03 x
長野で見た新聞には鳥海山初冠雪のニュースが。
月山はどうかなぁ~?と思っていたところでした。
長野の方はまだまだ紅葉すらってところもあります。
紅葉しないうちに冬になってしまいそうな感じでした。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-16 21:59
やっち~さんは、あのやっち~さんですね?名前が二つある・・・
長野の話題だから間違いないね(笑)
北から南へ。高いところから低いところへ。
ちゃんとめぐっていきますよ。
by akanezumi1984 | 2007-10-13 22:19 | おらいの山 | Comments(7)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984