我が家

3日の夜以来の我が家。
寝不足なので、昼まで一眠り・・・と思ったが、メールのチェックや掲示板めぐ
りしていたら、覚醒してしまったなぁ。
でも、午後から山形国際ドキュメンタリー映画祭に行くとなると、頭と目を休ま
せておかないとね。

まったく予定外においらにくっついて山形まで来てしまった友人は、今日が山
形どころか東北初上陸。早朝の山形の空気の冷たさにびっくりしておりました。
Commented by イシ at 2007-10-09 13:00 x
今日も秋風が涼しいですね。

山形映画祭、何を観るのですか? 昨夜の河瀬直美監督『垂乳女』は、異例の1時間半前開場でしたが、外まで行列が続いていました(もちろん、私は並びませんでした)。今日は平日、しかも1200人収容の市民会館なので、大丈夫かな。コンペ以外では、アジアプログラムにも面白い作品がありますよ。いろいろチャレンジしてみてください。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-09 22:37
昼まで休憩して、午後から出動。友人は3本。おいらは2本見ました。
『垂乳女』よかったです。さすがに今日は1200人収容の大ホールで平日の日中でしたので、余裕で入れました。
明日もイシさんお奨めの1本があり、内容的にもそそられるんですが、山にも行きたいなと・・・夕方まで戻って授賞式見ようかと作戦会議しています。
Commented by イシ at 2007-10-09 23:36 x
『垂乳女』良かったですか…観たかったなぁ。
そうか、明日はもう表彰式ですね。山もいいけど、『北野武 神出鬼没』を観て感想をきかせて欲しいです。日本で観られる機会はそうないはずだから。同時間帯の「サワトーキー」も気になります。
笑いたいなら『ミスター・ピリペンコと潜水艦』がおすすめ。日本にも個人で本格的な潜水艦を造った人がいましたが、ロシアにもそんな地平線的な人がいたのがおもしろい。
Commented by akanezumi1984 at 2007-10-09 23:57
んーーー。映画見ろってか。
山にも行きたいんですが・・・ああああああ。ミスター・ピリペンコ楽しそうでいいんですけどね。でも、月山の紅葉も気になる。あーでも、膝の調子もまだ怪しいんですが。
明日の朝決めようっ!
by akanezumi1984 | 2007-10-09 09:47 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984