あれ?

f0118332_00138.jpg

アラスカの知人から、昨日小包届いたとメールが。写真も少しばかりの食品もすごく喜んでくれて、こちらも嬉しい。
でも昨日届いたって?確か13日の夕方郵便局に持ち込んだはず。いやに速いな。夕方出すと1日遅れるかと思ったが。
こちらから出すとだいたい一週間。ところがおいらがアンカレジから出したハガキは10日とか、一番遅いのは二週間かかっていた。この違いはなに?
ちなみに写真は本文と関係ありません。この頃流行りのチェーンソー・アートです。
Commented by nabe at 2007-09-21 07:03 x
羨ましい。インドやネパールから送ったはがきは結局届かず。
こちらからも危ないと思ってEMSで送ったら1週間でインドは到着。
ネパールはやはり届かなかったとメールが来てがっかり。
いったいどこに行っちゃったんだろう、私のハガキ&プレゼント。
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-21 12:57
封筒や小包は金品目当てで盗られた可能性あるけど、ハガキ届かないのはなぜでしょうね?
運んでいた車が崖から落ちた??
日本でも、誤配された先で自分のじゃないからと捨てられる可能性もありますが。
去年、郵便局の床に落ちて机の下に入ったかなんかで忘れられ、1ヶ月以上かかって届いたことがありました。
Commented by ゆづ at 2007-09-21 23:23 x
日本の同じ区内から、半年かけて風鈴が届いたことがあります。
どこで散歩いたのか・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-22 00:20
なにがあったんでしょうね。たまたま誤配で空き部屋に配達されて、しばらく放置されたとか。誤配先の人が見ても、面倒だと廃棄しちゃう場合もなくはないから、遅れても届いてよかったですね。
Commented by nabe at 2007-09-22 08:55 x
ネパールから送った手紙は3年、インドからは4ヶ月経っても来ませんが、
以前7月に出した手紙が12月に着くということがありましたねぇ~
イタリアのベネチアから後輩へ送った手紙。
早めの冬休み取ったんですね!って言われて???だったけど。
今度は数人に送って届いた人はアタリ!って何かプレゼントつきにしてみよう~
宝くじみたいで楽しいかも(笑)
by akanezumi1984 | 2007-09-21 00:00 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984