足の親指のつけねが・・・

足の親指のつけねが痛かった・・・
といっても痛風ではありません。苦手なパンプスなんぞはいて歩いたから。

ぼちぼち仕事探しを始めようかなと思い、ネットで検索したら、求人情報の
サイトがありました。希望職種ではないけれど、歩いて通勤できるところが
あったので、ま、就活の練習にと、問合せしてみた。
すると、すぐに説明会と面接をするので来るようにと立石に水でまくしたて
られ、聞いてみただけ、行かないよーんとも言えず(笑)

で、本日、退社後初めてばりっとスーツなど着て出かけたのである。
徒歩30分。距離的にはちょうどいいなぁ。
もう一人若い女性が来ていて、彼女はアルバイト希望。おいらは一応
正社員希望。
説明担当の社員が来て、一時間ほど説明聞いたり、質問したりの後に面接。

今度は若いお兄さんが担当のようだ。「じゃ、お二人ともこちらへ」って、
面接二人いっしょかい?
うーん、これが面接?うるとらあっさりだ。緊張感なし。
拍子抜けして終了。これじゃあまり練習にならなかったなぁ。
Commented by ゆづ at 2007-09-10 19:00 x
広幅同盟の一員の私は、先日新しいヒールの高いミュールを履いて、出勤した日に、帰宅したら、両足合わせて6箇所も水ぶくれができていました。
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-10 22:32
痛そうー!
ヒールの高いのも、素材が硬いのもだめだめです。
靴は、ためし履きくらいでは、痛くなるかどうかわからないのが難しいですね。
Commented by ゆき若 at 2007-09-11 10:47 x
スーツを着たあかねずみさん。いったいどんな姿に・・。
就職したら月山にもあまり来れなくなるのでは?
スーツに蝶ネクタイしてるねずみを二匹浦安で見つけました。
常に笑顔で、まばたきしないデカイ奴でした・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-12 00:11
スカートからしっぽがはみ出さないように気をつけてました(笑)
ゆき若さんは、和服とか似合いそうですね。
by akanezumi1984 | 2007-09-10 18:13 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31