人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も暑い

今日も暑い_f0118332_193715.jpg

今日は、叔父(大王さまの兄)の49日と納骨でお寺さんへ。
門に朝顔がびっしり咲いて、見事でした。
いろいろ植えているお寺さんで、境内でなぜかちびちびの西瓜も一個。
鉢植えのハスもずらりと並び、花が終わってもう種になっていた。
ハスがさほど大きくない鉢で育てられると初めて知った。
暑いので、本堂で扇風機をまわしていたら、焼香するときのろうそくが
消えてしまう・・・回転をとめ、ぐいっと角度を変えて続行。
法要が終わると、近くの料理屋で会食。
今日も暑い_f0118332_193752.jpg

部屋からは小さいながら、日本庭園が見られるようになっていた。
鋳物の灯篭がいい感じ。
解散後、親戚の方を送りがてら、今日出席できなかった大王さまのいとこ
のおばちゃんに寄ったら、元気そうでなによりだ。

大王さまを駅まで送ってから、買い物していたら、こんなもの発見。
思わず買ってしまいました。
今日も暑い_f0118332_193782.jpg

Commented by ねこ at 2007-09-09 21:04 x
お味はどんなものでしたでしょう。次回の山行に持参か?
 (酒粕苦手ねこ)
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-09 21:55
おいらも、あまり酒粕きついのは得意じゃない。
でも、冬の山で飲むインスタント甘酒(フリーズドライのがあるのだ)が
けっこうおいしかったので、なんとなく買ってみた。
一粒試食したら、ほんのり酒粕の香りのするミルクキャンディーという
感じ。来週山に持ってくのじゃ。
by akanezumi1984 | 2007-09-09 19:03 | その他 | Comments(2)