もやもや

上階からの振動がときどき気になってはいたが、こういうのはお互い様だしと
思っていたが、今夜はやけに走る。走る、走る、走る。

だだだだだだだだだだだだだだだだだだ。だだだだだだだだだだだだだだ。
だだだだだだだだだだだだだ。だだだだだだだだ。だだだだだだだだだだ。
だだだだだだだだだだだだだた。だだだだだだだだだだだ。だだだだだだだ。

そのうち疲れるだろう。早く疲れて。

だだだだだだだだだた。だだだだだだだだだだだだだ。だだだだだだだだだ。
だだだだだだだだだだ。だだだだだだだ。だだだだだだ。だだだだだだだだ。
だだだだだだだだだだ。だだだだだだだ。だだだだだだ。だだだだだだだだ。

こどもは疲れを知らないのね・・・・

たまに一往復とか二往復くらいのは、かまわないが、体力の続く限り走り続け
られるのはなぁ。
言いたくはないけれど、事実を伝えないと「このマンションは防音しっかりして
るから、どんだけ走り回っても大丈夫」と思われてもこの先長く苦労するので、
勇気を出して上の部屋へ。

ものすごーく遠慮がちに、言ってみた。

こういうのは、言ってもなんだかつらいし、言わずにひたすら我慢するのも
つらいし。困ったものよのぉ。
Commented by ゆき若 at 2007-09-04 17:24 x
うちなんか、子供会が入った日なんかは、もうお祭り騒ぎです。
もちろん貸切にしてますが、走って歌ってジャンプして・・・
終いには転んで泣いてと。最近の親は子供に甘すぎる!!
まあ、これも時代の流れなのでしょうか?
Commented by ゆづ at 2007-09-04 19:13 x
私も、階下の住人の騒音問題で苦しめられています。毎朝、目覚まし時計を30分鳴らし続けられるのは、たまらん!不在時も1時間鳴りっ放しで、だらしない女性だなと思うし、人の迷惑を省みない輩には、閉口します。深夜帰宅して毎晩それから1時間電話され、木造なので、全て聞こえます。我慢も11年、10月下旬に引っ越します。
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-04 20:42
ゆき若さま
いくらお客様とはいえ、大変ですね。どうせ貸切だからと、放任してしまうのでしょうか・・・走っていい場所と悪い場所。お出かけしたときの行儀作法。誰が教えてくれるんでしょうねぇ。
個々の親で難しいから、みんなが集まるときにこそ騒いでいいところと、静かにするところとを教えるようにすればよいのに・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-04 20:45
ゆづさん
引越し先決定しましたか。今度のところは静かで暮らしやすいところだといいですね。
そちらは階下からの騒音なんですね。
うちはわりと新しいマンションなので騒音は気にならないんですが、振動だけはがっつりと響きます。
上の階の振動が気になるので、自分は階下の人に迷惑にならないよう、どすどす歩かないように気をつけてます。
by akanezumi1984 | 2007-09-03 23:37 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31