早いもので

f0118332_1143876.jpg

母が亡くなって一年。早いなぁ…
午後内輪で念仏。法事は明日。
午前中お墓掃除に行き、帰りがけ店に寄ったら、天然のトビタケが。昨夏はトビタケよく食べたなと思い出す。
病室にこもりきりのおいらに、毎晩親戚の女性陣がおにぎり、漬け物、炒り物など差し入れてくれた。トビタケごはんやトビタケの炒り物もいただいて、おいしかったなぁ。
Commented by にんじん at 2007-09-01 13:17 x
で、買ってきたんですね。
これもご供養ですよね、お母様、食べられなくても、五感で、香りは感じていたでしょうから。
Commented by akanezumi1984 at 2007-09-01 21:34
山菜採り名人の親戚がおいしく料理したのを下さるので、買ったことがありません。ここ何年も祖父の法事に続き母と、トビタケシーズンなもので。
Commented by にんじん at 2007-09-01 23:23 x
そうでしたか。
名人がご親戚では、買う必要、ありませんね。
by akanezumi1984 | 2007-09-01 11:43 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31