草原の香り

f0118332_2132560.jpg

久々に地平線報告会に来てみた。今日はモンゴルのお話。
数日前に20何回目かのモンゴル行きから帰国したばかりの方が報告者。
モンゴルの草原の草、モンゴルのお酒、羊肉、チーズのお土産も。一握りの草がとてもよい香りで少しいただいてきた。
最後に聞いたモンゴルの歌(別の方)も圧巻だった。朗々と響く歌声に広大な草原を感じ、鳥肌たった。
来てよかったな。
Commented by yamaneko299 at 2007-08-31 07:40
行ってよかったね!写真から匂いがすればいいのになぁ。
くんくん。
Commented by にんじん at 2007-08-31 09:35 x
行けた人たちの特権ですね。
いくつ感動できるか、それぞれの感性によっても違うけれど、鳥肌がたつほどの歌、聞きたかったです。もちろん、お話も。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-31 11:24
草の匂い、とてもいい匂いだったし、チーズも肉もおいしかった!
モンゴルの今だけではなく、ずっと長年継続的に見てきた方だからこその、驚き、感動、感慨、心配などの感情の起伏も伝わります。
旅する人に触れることもまた、一つの旅。山形から行ったからではなく、会場のご近所の人であっても…
by akanezumi1984 | 2007-08-31 02:13 | お出かけ | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984