意外

天気予報は、くるくる変わる。
昨日の朝の時点では、夜は晴れて皆既月食見られそうだったのに、夜は雨。
昨夜の予報では、今日は晴れの予報で、山に行こうかなと思っていたら、
朝方雨で、その後もずっと曇りのようで、テンション下がる。

山は楽しいんだけれど、眠りの浅いおいらは寝不足になる。楽しくて、疲れた
という実感はないのだけれど、疲労は知らず知らずに蓄積されてるのか、奥歯
が痛くなった。疲れから炎症起こしたみたい。

実はまだ要治療の歯が残っていたのに、歯医者に行くのやめていたので、
これを機に歯医者通い復活。

また、お金かかるなぁ・・・

テレビ見ていたら、最近の外国人の観光スタイルを紹介していた。
意外だったのが、中国人観光客の買い物。裕福な層だからと高いブランドの
バッグはいかにも、なのだが、なぜか薬局で薬を大量購入しているのだった。
薬は中国の方がよさそうな印象なのだが。
漢方よりも、即効性のある西洋薬の方がいいってことか。
で、それなら中国製よりも日本製の方が「安全」「効き目も確か」だと。
自国製のものが信じられないって、悲しいね。
Commented by ゆき若 at 2007-08-29 10:43 x
最近の天気はめまぐるしく変わるので、困ったもんです。
「女心と秋の空」・・・女心がわからない私が秋の空をわかろうなんて無理なことで・・・
リンク貼っていただきありがとうございます!!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-29 11:03
今日、山に行ったら、お断りしてから貼ろうかと思っていたのですが・・・勝手に貼らせていただきました。

「男心と秋の空」とも言えますよ。
ちょっぴり雲の隙間に青空が見えてきたでしょうか?
by akanezumi1984 | 2007-08-29 09:53 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー