人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨だ・・・

みかんさんの滞在は今日の昼まで。
最後は鶴岡ユース泊で夜光虫観察というプランもあったが、クラゲが心配なの
と、山で遊びすぎてみかんさんややお疲れ気味なのとで、夕べは山形に戻り、
あかねずみ宅泊。
みかんさんが寝ている間に、山の写真を少しアップしときましょう。
即時性重視で携帯で更新していたけれど、やはり画像はデジカメのほうが
きれいですもん。
雨だ・・・_f0118332_8291170.jpg

午後遅く、海が明るく光っておりました。
雨だ・・・_f0118332_8302589.jpg

雲海に浮かぶ鳥海山。
雨だ・・・_f0118332_831583.jpg

太陽が変形している。
雨だ・・・_f0118332_8312510.jpg

夕陽の影月山。
雨だ・・・_f0118332_8351885.jpg

25日朝、赤い雲海に浮かぶこの山は?
雨だ・・・_f0118332_836451.jpg

朝の影月山。
雨だ・・・_f0118332_8372834.jpg

40年月山を撮り続けている善さん。
雨だ・・・_f0118332_8384454.jpg

ブロッケン。
雨だ・・・_f0118332_839246.jpg

ちびうさ撮影中。
雨だ・・・_f0118332_8392411.jpg

お日様パワーで、みるみる解けてゆく・・・雪だるまははかないものなのです。
Commented by ゆき若 at 2007-08-27 12:06 x
これだけ素晴らしいものを体験できたのですから、みかんさんも
きっとご満悦なのでは?次回は是非同行させてください!
ブロッケンは羨ましいな~!
Commented by にんじん at 2007-08-27 12:40 x
ほんと、うらやましいわぁ、ブロッケン。
3枚目の写真は、撮りたくたって撮れない、傑作ですね。

ぜひ、善さんの一言を。
左のちびうさ、1番先にコテッて命全う。よく見ると、ちびといっても、耳も尻尾も可愛く出来てる。

Commented by みかん at 2007-08-27 14:56 x
ただいま帰りの新幹線です。
あかねずみさん、すんばらしい4日間をありがとうございました。
もう言葉で表すことはできないくらい、感動でいっぱいな毎日でした。
また、必ず来たいです。
本当にありがとうございました!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-27 18:25
ゆき若さま
 志津に、月山にあれほど通っていて、ゆきしろさんには今回初めてお邪魔させていただきましたが、食事はとてもおいしいし、いたるところに工夫や配慮が感じられて、素敵なお宿。
友人のみかんさんにも、とってもよくしていただき、感謝・感謝。
お仕事忙しくて、なかなか時間がとれないでしょうけれど、ぜひごいっしょする機会を!みかんさんも冬また来たいと言ってます!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-27 18:45
にんじんさん
 ブロッケン、三人なのに影が四つ見えた瞬間は一同一瞬凍りつきましたが(笑)
作り手が二人なので、久しぶりに量産しましたが、雪だるまの命は本当にはかないので、作っている最中にも最後の方のを作っていると最初の子の耳が落ちたり・・・
実はクマの子も一匹いるんですよ。耳の短い子。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-27 18:49
みかんさん
 お疲れ様でした。今回は初めて尽くしの旅でしたね。
それにしても初めてでイヌワシに二回も会い、鳥海山をばっちり見て、ブロッケンも見て行くのですから、強運です。
神様・仏様にも会えたし、月山馬鹿殿さまにも会えたし。
おじょに会えなかったのが残念。また冬においで!
Commented by 善介 at 2007-08-27 20:54 x
デジカメ 早いですね、素晴しい写真。今日写真出しましたのでゆっくりHP仕上げます。私の写真まで掲載して頂きありがとうございます。
またの機会を。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-27 21:00
善助さん、コメントありがとうございます!
こちらはただ、シャッター押すだけでして・・・
善助さんのようにはいきません。善助さんのHP更新楽しみにしています。
Commented by みかん at 2007-08-28 10:19 x
本当に素晴らし自然にも出会え、また、優しくて、底ぬけに明るい笑顔いっぱいの山形の方々にもあえて、本当にいい運に巡り合えました。
おじょさんにもぜひぜひお会いしてみたいものです。
まっこれ以上は欲張らず、またの巡りあわせに任せたいと思います。
本当にあかねずみさん、そして、月山と山形のみなさん、ありがとうございました!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-28 11:20
みかんさん
ちょっと「家族に乾杯」風でしたよね(笑)
by akanezumi1984 | 2007-08-27 08:29 | おらいの山 | Comments(10)