入院中

愛用のデジカメ、カプリオR4君が入院中だ。
今月頭に落として壊してしまい、見積もりとったら新品を買うのと同額の
修理代がかかるため、同型のR6に買い換えようと考えたが・・・

6月にバッテリーを買ったばかりなのに、R6には適合しないという。

にゃにー!!ほとんど同じモデルなのに・・・
同じメーカーで、同型の新旧モデルなんだから、互換性のあるものに
してほしいよなぁ。
バッテリーも安くはない。新型買うと、買ったばかりのバッテリーが無駄に
なってしまうので、R4を修理して使うことにした。
退院してくるまで、しばらくはLumix君にがんばってもらおう。
でも、コンパクトさと、広角使える点で、ほんとはカプリオ君のが好きなんだ。
Commented by ゆき若 at 2007-08-22 18:43 x
だとすれば、浄土から撮ったあの画は
愛用のではなかったということですか?
写真はやっぱり「腕」と「心」なのでしょうか?
私もそろそろ換えたいと思い、電気店に入っては値段を見て
「次回来たら買おう!」と3回くらい思いました。
これから紅葉の時期なので、買うべきなのかな~と
迷う今日この頃・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-22 19:25
愛用の一番の理由は「コンパクトさ」なんですけどね・・・
善さんみたいに、しっかり三脚構えて本格的に撮るのが一番
なのでしょうが、あまり歩きをとめずにささっと撮りたいものだ
ら、コンパクトさと機動力を重視してます。
で、カプリオ君は28ミリから200ミリのズームなので、使い勝手
がいいです。
もう一台のはLumixで、画質はこっちのほうがきれいなのですが、
カプリオの方が機動力あります。
デジタル一眼も一時考えましたが、ブログ写真はどのみちサイズ
ダウンするし、歩き重視だと小さく軽い方がいいんですよね。
by akanezumi1984 | 2007-08-22 16:34 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984