人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりんこやっそれ!

ちりんこやっそれ!_f0118332_1934420.jpg

祭りは明日からだが、やでの前見せパレードが実家前通過。
全部で5つだが、遠い地区のはここまで来ず、今夜は3つだけ。明日は全部来るんだっけかな。
生のお囃子に合わせて、ときどきかかるかけ声は、ちりんこやっそれ!
Commented by at 2007-08-16 14:02 x
青鬼?顔がひょうきんですが、何者ですか?
全部、娘道成寺ですか?

・・・花笠パレードよりお祭りらしいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-16 16:06
それぞれ違うお題があるのだ。あのでっかい青鬼は「酒呑童子」のかな。ほかに「児雷也」とか「戻橋」などなど。歌舞伎で鬼、化け物、大蛇が出るとか、弁慶と義経とか派手な立ち回りのある場面が選ばれるようです。
巨大な竜だの虎だのがまがえるだの、壊すのもったいない、ちょっと欲しい…けど、でかすぎて置き場がありゃしません。
by akanezumi1984 | 2007-08-14 19:03 | その他 | Comments(2)