久々にランチなど

f0118332_15581358.jpg

f0118332_15581328.jpg

f0118332_15581331.jpg

ロシア人ライダーは、ぱたぱた働いてるすきにちゃっかり朝食(別料金)とり、いつの間にか出発。宿泊料も朝食代も払わずに…
耳が聞こえないというハンディがあっても、世界一周という夢があっても、こちらの了解なしに勝手にいなくなるのはちいと甘えすぎだぞ、オヤジ!もっと謙虚ならこちらからいいよ、いいよ、と言うけど、昨夜から勝手で強引、言葉が通じないのを逆手にとったようなやり方には、旅を応援する気分になれませんな。
そこにさわやかカップルが出発の挨拶に現れ、気分一新。記念撮影をどうせならグランドピアノのところで、とふったら、青年はピアノが弾けるのだった。傍らでうっとりする彼女。さやさやと緑を揺らす風。
もう帰ると言っていたのに、しばらくピアノをひき続け、その後も館内で撮影しあったりで、昼頃まだのんびりしていた。もう一泊する気になった?
洗い物やベッドメイクして昼に。するとユースの主な酒田の有機野菜レストランでぜひとも食べて行くよう強く強く勧められた。
今のおいらには外食は贅沢なのだが、そこまで勧められたら行かねば。
リゾットがかりかりおこげにスープかけたもので秀逸でした。プリンもおいしかった!
Commented by ゆづ at 2007-08-12 10:16 x
緑の風景の美しい窓がいいですね。一度足を伸ばしたくなりました。素敵なカップルですね!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-12 23:56
鶴岡ユースは、マクロビオティックの食事も食べられます。電車アクセスも可。本数は少ないけど…いろいろな講座、講演、ワークショップもあるので、興味のある企画に合わせていらっしゃるとよいですよ。
by akanezumi1984 | 2007-08-11 15:58 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30