さてどうなる?

今日は、鶴岡ユースに押しかけヘルパー。
夜光虫観察希望のお客様が2名いらしたので、おまけでまた夜のきらきら
満喫。今夜も星がすごいです。
夜もふけてから、耳の聞こえないロシア人ライダー出現。
英語の筆談も厳しく、困った、困った。部屋は満室の予定。
2000年から世界を旅し、ギネスに載るのが目標らしいですが・・・
そんなに旅してきて、どうして英語覚えないの??
しかも、大型バイクの日本国内での走行許可?がまだおりていないうちに
強引にスタートしてしまったらしく、初日に泊まった東京のユースで行方を
探していた模様。
Commented by みかん at 2007-08-11 00:02 x
今夜はこちらも、星きれいですよ~。
真夏にしては珍しく、空気が澄んでいます~。

イシさんにもお会いしたいですね~。

そろそろ本格的に準備しなくちゃ~!
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-11 07:11
ロシア人ライダー、床でも椅子でもいいから寝る!気まんまん
でしたが、深夜12時、部屋割り最終的に落ち着き、部屋に案内
されました。
大昔、第二外国語にロシア語とったはずなんだけど、まったくな
んにもといっていいくらい覚えていない。勉強しない学生だった
もので・・・

みかんさん、特に準備いらないですよ(笑)
雨具とトレッキング・シューズと少しの着替え、サングラス、
薄手の手袋くらいかな。
長袖Tシャツまたは長袖のシャツ必ず持ってきてね。
晴れると山頂での夕陽や朝日観察めちゃくちゃ寒いかもしれ
ないけれど、フリースかさばるから貸してあげる。
あとは天気がよくなることだけ祈りましょう。
Commented by イシ at 2007-08-11 10:54 x
ロシア人ライダーは嵐のように去っていったのでしょうか。
それにしても、そんな調子で旅を続けてこられたのが不思議。

みかんさんは近々月山に来られるのですか?

今日は夏らしい良い天気ですが、午後から仕事があるため出勤しています。誰もいない部屋に蝉の声が響いてきて、夏休みの宿題をしているような気持ちです^^;
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-11 13:20
ちゃっかり朝ご飯も食べ、後片付けなどしてる間に消えました。
お金払わずに…
こちらから言ったならともかく、勝手にそれはかわいくない。民家じゃなくてユースなんだからね。なんだかな…
Commented by tera at 2007-08-11 19:52 x
みかんさん、月山いくのですね!
私もそのうちおじゃまいたしたくー(^^)
by akanezumi1984 | 2007-08-10 23:44 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30