人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は鳥海

月山下山後、おじょと合流し鶴岡へ。長倉洋海さんの写真展を見て、
夜は鶴岡ユースに久々お泊り。
コバケイソウの群落に見ほれる相棒。相変わらず立派な上腕二等筋です。
今日は鳥海_f0118332_1944134.jpg

小さな葉っぱたちもお気に入り。
今日は鳥海_f0118332_1944128.jpg

あいにく、雨が降ったりやんだり、ガスで真っ白で景色は見えませんが、花
が咲き乱れていて、ずっと歓声をあげて歩いていた。
今日は鳥海_f0118332_1944140.jpg

景色見えないので、新山には行かず、七高山の山頂までとす。
今日は鳥海_f0118332_1944161.jpg

そして、お約束のちびうさ。鳥海山の雪も昨年以来食べました。
今日は鳥海_f0118332_1944191.jpg

Commented by nabe at 2007-08-11 06:44 x
まだまだ雪がいっぱいあるんだねぇ~
私は相変わらず雪渓を見ると怯みます。
どうしたらガシガシ降りれるようになるんだろう(涙)

小さな葉っぱたちの写真、星野さんの世界だ~♪
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-11 06:58
ガスで視界がきかず、登りは雪渓でルートがわかりにくくて、
うろうろしました。この日は靴底がくいこむ固さだったので、
大丈夫でしたが、あんまりかちかちだとアイゼン必要ですね。
あとは、雪渓のへりの部分が完全に氷になっているので、
そこは踏まないようにしないと・・・

コメバツガザクラ、イワウメ、コケモモあたりの小さな小さな
葉がみ~っしり密集しているの、好き。かわいくって。
by akanezumi1984 | 2007-08-08 19:44 | ほかの山 | Comments(2)