人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり暖かいのを

やっぱり暖かいのを_f0118332_20104718.jpg

一昨日の37.2度を最高に、暑い日が続いている。
今日は夜になって、やっと涼しい風が吹くように・・・
壊れたデジカメを修理に出しに出かけ、その近くの草刈師匠の家の前を
通ってみたら、師匠在宅で、庭に茂っているミントの葉をくれた。

年中暖かいお茶(紅茶が多い)ばかり飲んでいるおいらも、最近は冷たい水
を飲むことが多かったが、今宵はミント・ティーでくつろぎタイム。

しかし、あちこちかゆくて、いまひとつくつろぎきれない・・・

ダニにでも反応したのか、赤いぽっちが何箇所か、かゆみ止め塗っても、
ときおり猛烈にかゆくなる。
そして、草刈中ウシアブにやられたと思われる右ひじは、一撃でここまで
腫れるか?とびっくりなくらい。長さ12センチ、幅6センチくらい赤く熱をも
って腫れている。中心にはぷつぷつと小さな水泡も。ぱんぱんに腫れてい
るため、痒い&痛い。
恐るべしウシアブ!
Commented by にんじん at 2007-08-05 19:47 x
この腫れと、低血圧は相関関係ないのだろうか?
大事にしてください。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-05 22:16
低血圧も、ちゃっちゃと行動すれば大丈夫なのに、だらだらする
からいけないんですよ。と、わかる前は具合が悪いのかと思って
寝ていて、よけいにだるくなっていましたが、運動したほうが体調
よいのがわかってから元気になりました。
でも、ときどきだらだらーとしてしまいます。
腫れは、だいぶひきました。しかし、アブであんなに腫れるとは、
びっくりでしたよ。
Commented by E子 at 2007-08-06 09:29 x
腫れる人は腫れるんです!といわれました。後は体調もあるのかしら。今年も多形性紅斑?らしきものが手足にでてます。2週間はあきらめようね。
by akanezumi1984 | 2007-08-04 20:10 | その他 | Comments(3)