人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の任務は・・・

今日の任務は・・・_f0118332_133332.jpg

田麦俣の多層民家・・・のご近所の鷹匠さんちでちょいと留守番。
夏休みの子供向けイベントで50人の小学生が尋ねてくる予定だが、鷹匠
さんは別の用事があって、少し遅れるので、代わりにこどもたちを鷹小屋
に案内して見せておいてと頼まれた。でも、結局こどもたちの到着が大幅
に遅れ、鷹匠さんが戻ってくるのとほぼ同着。
今日の任務は・・・_f0118332_1333350.jpg

愛嬌のあるサクラとともに、玄関先で順番待ちのこどもたちのお相手。
今日の任務は・・・_f0118332_1333345.jpg

いつ見てもほれぼれするクマタカの雄姿。
Commented by trefoglinefan at 2007-08-12 06:31 x
akanazumiさん、はじめまして。実は富山市でクマタカの生息地が一般廃棄物最終処分場建設により脅かされそうになっております。ここに居るクマタカ、どうすればいいものでしょうか。
Commented by akanezumi1984 at 2007-08-12 07:28
trefoglineさん、はじめまして。普通は新しく森をつぶして道路や施設作る前に環境アセス調査をするはずですが、今、どの段階なのでしょうね。
クマタカが繁殖していれば、工事の中止・延期・場所の変更の理由になりうるかもしれませんが、なんともいえません。クマタカなしでも、地元の方の反対とかありそうですけどね。
欲しくないけれど、その存在理由を作ってるのは私たちの生活なんですもんね。ううむ。
by akanezumi1984 | 2007-08-04 01:33 | その他 | Comments(2)