人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しい食べ方?

正しい食べ方?_f0118332_2340167.png

正しい食べ方?_f0118332_2340177.jpg

日中は、月山トレッキングのガイドで山頂往復。山頂付近は暴風雨で顔に当たる雨が痛かった。出発前に、雨になるから雨具必携、雪渓あるからアイゼン借りて!と何度も言ったのに、やはりない人数人。雨具ない人にはゴミ袋着せたが、土砂降りだからずぶ濡れだ。雪渓の下りも大苦戦。山をなめちゃいかんのよ。ガイドの言うことは聞きましょう。
こんな天気で花火中止?と思ったが、下山したら天気回復。夕方から花火会場で焼きそば係のバイト。長蛇の列で作るのが追いつかない!いやはやめまぐるしかった。ようやく一段落し、途中から花火も見られた。売り尽くしたと思ったら、焼きそば一つ取ってくれていた人がいて、おじょと半分こして食べた。
写真は、屋台の焼きそばの正しい食べ方の図。
このあと後片付けして、ゴミ捨てに行ったら、探しものしている人が。差し歯落としたんだと。次々通りがかりの人が加わり、差し歯大捜索隊でしらみつぶし、ローラー作戦も展開したが、見つからず。
んー、不完全燃焼だ。20人がかりで探したのに、なぜ見つからんのよ!?
Commented by みかん at 2007-07-29 00:09 x
くすくすっ!
あかねずみさん、正しいやきそばの食べ方、板についています。
夜中ながら、むしょうに焼きそばが食べたくなりました。
それにしても、みなさんお疲れのところを、さし歯探しに協力してくれるなんて、優しいですね!
それにしても、さし歯くんよいずこへ…。出てきなさい!
こちらは花火、来週です。船の上から見る予定。今から楽しみ!
Commented by ゆきしろ若 at 2007-07-29 07:21 x
かなり混んでたということでお疲れ様でした。
昨日は現場に行けなかったので、この写真を見て
行ったつもりに・・・(悲)
私も焼きそば食べる時はあの格好を真似しないと・・・
しかし決まってるな~!
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-29 23:12
ずっと立ちっぱなしというのは疲れるもので・・・
しかも、忙しすぎてテンションあがっているので、こういうのは
ヤンキー座りで食べないと、とふざけとります。
それにしても、焼き蕎麦人気はすさまじく、5人くらいの連携
プレーで次から次に作り、途中でなくなってしまって、お客さ
んがっかりさせてしまいました。
天気予報があまりよくなかったから、少なめに準備したとい
うことで、全然足りなかった。天気に左右されるイベントは、
ほんと大変ですね。
Commented by みっちゃん at 2007-07-30 06:03 x
差し歯・・・・見つかったとしたら、見つけた人はずいぶん不思議な気分になるんでしょうね!
落とし物とかで届いてなかったんだろうか・・・・(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-30 08:25
小さいとはいえ、真っ白だから目に付くはず・・・なのに見つからず。
白っぽい小石はたくさんあるので、「似たようなのあったら、全部
拾っといて、一番近いのをはめろ」と無茶言う人も・・・
by akanezumi1984 | 2007-07-28 23:40 | その他 | Comments(5)