形見分け

f0118332_15221584.jpg

最近亡くなった叔父の形見に登山靴をいただいた。
思えば、20数年前、まだ自分の登山靴を持っていなかった頃、この叔父に
登山靴を借りたっけ。がっしりした人だったが、小柄だったので足のサイズは
あまり変わらないのだった。
靴を借りたとき、「クマの脂をたっぷり塗っておいた」と言われ、なんだかそれだ
けで、どこでも歩けそうな気分になったものだった。
Commented by ゆきしろ若 at 2007-07-27 23:00 x
クマの脂が塗ってあるって事は・・・
仲間だと思って寄ってくるなんてことないですよね~
・・まさかね・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-27 23:52
その発想はありませんでしたねぇ・・・
まぁ、塗ってもらったのは、もう20年も昔のことなのですが。
少しカビがついていたので、きつく絞った布でごしごしふいてから
防水ワックス塗ってお手入れしました。
Commented by みかん at 2007-07-29 00:04 x
すごくすごく叔父様の思いが詰まっているなって、
感じる一足ですね。
叔父様もあかねずみさんにもらってもらえたこと、喜んでいることでしょうね!
Commented by みっちゃん at 2007-07-30 06:02 x
きっと、おじさん、あかねずみさんが危険な道を歩かないよう、守ってくれてるんでしょうね。

けど、とても綺麗な状態!あかねずみさんが大事にされてるの、伝わってきます。
by akanezumi1984 | 2007-07-27 15:22 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30