うげー

昨夜ゴッキー一匹見たので、激取れBOXというのを2つ仕掛けたら、早速3匹も入っていた!
おぞましくて写真は撮りたくない。ってか載せたら迷惑だな。
たいていの生き物は好きなのだが、ゴッキーは別。見るとおぞましいのに、激取れBOXの中を確認してしまう。やはりおぞましい。でも明日の朝また見てしまうであろう。
Commented by tera at 2007-07-16 21:03 x
私も大騒ぎです。
でも昔よりは、私も少しつよくなりました(対ゴッキー)
にっくき新聞紙でおもいきり叩くことが出来るようになりましたから。。
情報源は不明ですが、今年は発生率が高いとかなんとか(汗)
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-16 21:14
毎日暮らしている大王さまは、夜とっとと早めに二階に移動するため、あまり目にすることがないようですが、おいらは夜更かしなので、実家に夏場行くとたいてい目撃することに・・・
数が少ないなら、スズメバチの方がまだましだ。
会社勤めの頃は、よく部屋に迷い込んだスズメバチの対策係をしておった。
Commented by tera at 2007-07-16 21:51 x
ひえぇぇっ!思い出してしまいましたが、
わたくし、そのスズメバチ(アシナガも)が猛烈に怖いのです。
夏になると、何度か家の中に(どの隙間から入ってくるか不明)入り込んでいることがあります。しかも忙しい出勤間際に気づく。
どういう方法で屋外に出すのでしょうか?網で捕る?
私は、ひとつだけ窓を開けておき、他は閉め切って、大量の蚊取り線香をたいたりしてました(> <)
あの羽音がおそろしい。。。
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-16 23:14
近くでぶぶぶーんと飛ばれると威圧的ですよね。
でも、攻撃的なのはこちらが知らないで巣に近づいてしまったときで、普通は向こうから襲ってこないです。
とはいえ、早く出て行ってくれないと落ち着かないよね。
会社のときは、環境部までひとっ走りして網を借りて捕獲・リリースしてました。でも、子供のいない家に虫取り網ってないよね。
虫やの大人なら別ですが・・・
by akanezumi1984 | 2007-07-11 23:57 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー