人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラスカ日記・6/22

早く目が覚めてしまい、5時前からパッキング&朝食。7時過ぎにソファに横に
なり、一時間ほどつらつら眠る。
9時過ぎにDianneが起きてきた。彼女は午後からBarrowに鳥見の小旅行
に行く予定だ。おいらのデナリ行きは明日なので、今夜はホステルに泊まる。
アラスカ日記・6/22_f0118332_22164148.jpg

ホステルにチェックインし、でかザックを置いて身軽に。部屋には午後5時から
でないと入れないので、それまで街をぶらぶら。
Ship Creekへ鳥見兼釣り人見物に行くと、いるいる。釣り人だらけ。
アラスカ日記・6/22_f0118332_2218431.jpg

500mくらいにわたって、川の両側に数メートルおきに釣り人。こんなに
密集していて、糸がからまないのか?見ていると、たまに釣れる。
ちょっとかっこいい兄さん発見。
アラスカ日記・6/22_f0118332_22205152.jpg

近くに、以前はなかった謎の木の囲いが・・・なんだろ?
今年から始まったのかな?有料の犬ぞりデモンストレーションのようだ。
隙間からこっそり見物。
アラスカ日記・6/22_f0118332_22252811.jpg

外にはドッグトラックやソリが。
アラスカ日記・6/22_f0118332_2241133.jpg
アラスカ日記・6/22_f0118332_22411085.jpg

そうそう、今朝車にうっすら灰が積もっていた。Homerと北のどこかと
二箇所で山火事があったのだ。この曇り空は灰のせいなのか、お天気の
せいなのか?
歩きつかれてホステルに戻り、キッチンでお茶飲んでいると、年配の男性
に話しかけられた。軍役で昔日本に一年いたのだという。最近中国で英語
の先生をしているということで、きれいな英語でわかりすい。
この方の友人というテキサスのおじいちゃんのは聞き取りにくい。
5時に事務室開いて荷物が出せたので、シャワーを浴びておく。
18時半、3年前に知り合ったA子さんとご主人に迎えにきていただき、
食べ放題のレストランに連れて行っていただいた。種類が多く、好きなもの
を好きなだけ、というのが嬉しいね。それにしても大食漢の多い地で、
この価格で食べ放題でも採算が取れるとは・・・原価どうなってるんでしょ?
夕食後、Potter Marshに連れていっていただいたが、ワシミミズクの
雛は巣立ったあとで、空の巣しか見られなかった。
でも、ダウンタウンが一望できるビューポイントに寄ってくれたり、ムース
見せてもらったり・・・Kenありがとう。
アラスカ日記・6/22_f0118332_22395428.jpg

超かわいいムースの子。
アラスカ日記・6/22_f0118332_22401934.jpg

とっても楽しかったのに、2人の写真撮るのを忘れていた!
Commented by ゆづ at 2007-07-07 23:19 x
ムースの子どもなんですね。毛が柔らかそう。
ユースホステルに宿泊されていたのですね。宿泊者は多かったですか?どの国の人がいましたか?
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-07 23:31
宿泊者は多いはずですが、このユースは正午から夕方5時まで
ロックアウト。キッチンも深夜から朝7時まで使えません。
今回この日は夕食を知人と外食に出かけ、翌朝は早い時間に
出かけたので、あまり交流の時間なかったですね。
夕方少しアメリカ人のおじいちゃんとお話しましたが。
同じ頃チェックインした若者グループはドイツ語っぽかった。
この後、ジュノーのホステルには3泊したので、こちらは
ちょこちょこ交流あり。ニュージーランドのおばあさんや、
イスラエルのバックパッカーとお話しました。
バンクーバーのホステルではオーストラリアの女性と。
部屋は寝るだけ。グループとか家族の人たちは自分たち
だけで話しているから、1人旅の人がいないとあまり
話さないけれど、ジュノーのホステルはこじんまりしていて、
キッチンにテーブルが一つしかないので、食事時間がいっし
ょになると、話す機会があります。
by akanezumi1984 | 2007-07-07 22:18 | Alaska | Comments(2)