アラスカ日記・6/21

今日は8時に試験がある(彼女は教授)ということで、まっすぐUAAへ。
昨日の話だと、おいらは彼女の部屋でパソコン使わせてもらって待って
てよいような話だったのに、まっすぐ教室に向かう。ここどこよ?
officeはどっち?と聞くと、おいら1人じゃ入れないよと言われる。
今日はどこに行くのかと聞かれたが、昨日はここで待ってていいと
いうから、なにも考えてないでしょが、というと三時間もなにしてる
んだと・・・いや、だからパソコン使っていいと昨日言ったでしょうに、
話が違うではないか。やれやれ・・・

パソコン使えないなら、ただ待っていても退屈なので、バスでダウン
タウンへ。
f0118332_2150537.jpg

いつもいく海沿いのトレイルを鳥を見ながら散策。
f0118332_2151367.jpg

Westchester Lagoonには、シギも入っていた。いまいち識別に自信ない
なーと思っていると、鳥の調査している若いきれいなお姉さんがいたので、
話しかけるとスコープのぞかせてくれた。ありがとー。
昼頃、ダウンタウンに戻り、お気に入りの休憩場所、アンカレジ一の高級ホテル、
キャプテンクックへ。一階は回廊状でショップがたくさんあり、通路部分は
広くてあちらこちらに椅子があり、落ち着いて休むことができる。
地下のトイレもお気に入り。贅沢な空間。
f0118332_21455045.jpg

1回奥のカフェでは、おいしいパンや飲み物も入手できる。
バナナブレッドと紅茶を買って、郵便局に行き、葉書用の切手購入。
20セントも値上がりしてる・・・外で葉書を何枚か書いて投函。
適当に座ってバナナブレッドでランチ。ホットドッグ屋に行列できてる。
f0118332_21574719.jpg

ここでは、トナカイやバッファローのソーセージもあって、おいしいんだけれど、
今回は食費節約しているので我慢。
3年前にたまたまバスで知り合った日本人女性がバイトしている店にも寄って
みた。眼鏡してないし、髪の色も違うけど、彼女に間違いない。ちょっと話したが、
なかなか忙しそう。でも、明日の夜、夕食いっしょする約束なので、そのときに
いろいろ話せるな。
バスでUAAに戻ったが、彼女のofficeの場所を聞いたら、ずーっと反対側で
徒歩15分て・・・広いなぁ。
ま、無事に合流できた。夕食は鮭を味付けしないでオーブンで蒸し焼きにした
ものと、カッテージチーズと果物。
by akanezumi1984 | 2007-07-07 21:54 | Alaska | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984