何回食べたんだろう・・・

f0118332_8561848.jpg

今回、キャビンに3泊、テントに5泊。
キャビンは、SewardのDerby Coveに1泊とNancy Lakeに2泊。
Derby Coveは地続きだけど、干潮のとき、またはかなり遠回りで山越え
で行けるらしいが、Water Taxiで海から上陸。
Nancy Lakeは車を降りてから1kmくらいのところにキャビンがあったが、
着いたのは2:00AM!午後ではありません。夜中です。
てことで、買い物する暇もなくカップヌードルとオートミールばっか。
デナリは全てテント泊で、公園入り口近くのライリークリークに前後各一泊
とワンダーレイクに3連泊。ライリークリークは売店があるので、安い冷凍
ブリトーをおやつに買ったけれど、基本的に食事は5日間毎日同じでした。
朝はインスタントオートミール。昼はベーグルにカップスープかココア。
夜はインスタントラーメン(タマネギ一個をちびちびと、日本から持って
行った乾燥青菜とアオサを投入)。

行動中におなかがすいたら、トレイルミックスバーをかじったり、ドライフル
ーツとナッツやチョコの混じった行動食をつまむ毎日。
この行動食、日本でも自分で適当に組み合わせて作りますが、今回はデ
ナリのWilderness Access Centerの売店で組み合わせ自由の計り
売りのがあって好きなだけ買えるのが大助かりだった。
二種類を組み合わせたら
バナナ、リンゴ、マンゴー、レーズン、クランベリー、アーモンド、ピーナッツ、
ピーカンナッツ、クルミ、アーモンドチョコ、ピーナツチョコ、ホワイトチョコ、
レーズンチョコのミックスとなり、同じ袋に入っていても、自分でより分けて
甘いの、しょっぱいのと食べわけができてよかった。

オートミールも、山形ではプレーンの箱入りしか見たことないけど、向こう
では小袋入りでいろんな味のがあって、なんとか飽きずに食べられた。
バナナミルク、ピーチミルク、ブルーベリーミルク、ストロベリーミルク、
アップルシナモン、シナモンスパイス、メープルブラウンシュガー味等。
これ、日本でも入手できないかなぁ?
トレイルミックスバーは、二週間以上ほぼ毎日のように1~2本食べてい
て、こちらは二種類しか持っていなかったので、見るのも嫌になるかと
思ったけれど、歩いているとおなかがすくので、ばくばく食べた(笑)

冷凍の小さいブリトーは物価の高いアラスカでも、一個$0.99とお手ごろ
価格。小さいからこれ一個では食事にならないけれど、おいらはけっこう
好き。これも日本でも入手できないかなぁ・・・豆のペースト割と好きなの
よね。
Commented by ゆきしろ若 at 2007-07-05 19:23 x
長旅お疲れ様でした!この写真と文だけで、その時の状況が
よ~くわかりますね。羨ましい限りです。帰ってきたときは、
さぞ日本食が美味しく感じられたのでは・・・?
Commented by ねこ at 2007-07-05 23:20 x
ひんやりした朝に、あつあつのブリトーとチャイは、たまらなかったな。食べたい!確かに、日本にあると嬉しいかも。今ならビールに合いそうだし!
Commented by akanezumi1984 at 2007-07-06 00:08
今回は食費かなり節約したので、チャイは1回しか飲まなかったっけ。いろんな店が進出しているのに、どうしてタコベルは来ないんだろね?

白いごはんがおいしくてたまりません。
向こうで何回かはご飯食べたけれど、ぱっさぱさのごはんなのだよね。米の種類が違うから。
by akanezumi1984 | 2007-07-05 09:20 | Alaska | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984