ただいま

午後九時頃、山形に着きました。
19日ぶりの我が家。でも、あっという間だったなぁ・・・
f0118332_156588.jpg

行き先はアラスカでしたが、今回は初めてAir CanadaでVancouver
経由での往復。
帰りの飛行機で、隣の席の女性が「これ、かわいいから記念に持って帰ろう」
と手にしていたプラスチックのマドラーを見て、おいらも欲しくなり、紅茶を頼む
とき、ミルクもつけてと言ったら、アテンダントのおばちゃまがマドラーとミルク
を準備しつつ「あら、あなたいつもなにも入れないんじゃなかったの?」と・・・
覚えていたのね。
「いや、ちょっとこのマドラーがかわいいから欲しかったもので」と言ったら、
多めにくれた。隣の女性と喜んでいたら、成田が近くなってからさらに、
マドラー10本ほどと、コースター20枚ずつ持ってきてくれた。
コースターは、ビジネスクラス用で、エコノミー席のおいらたちは、飲み物を
頼んでも紙ナプキンしかくれないので、初めて見た。

Vancouver-Anchorage間でトイレの水が流れなかったり、短時間の
Vancouver-Anchorage間では全席に画面がついているのに、長時間
乗るVancouver-成田間の飛行機は大きい画面があちこちにあるだけで
好きなの選んで見ることができなかったりと、少しマイナスイメージのあっ
たAir Canadaでしたが、ちょいと印象よくして帰ってきたのだった。
by akanezumi1984 | 2007-07-04 02:07 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30