なぜか恋…じゃなくて鯉

f0118332_10493724.jpg

今日は、ハローワーク最後の認定日。その後、午後から博物園のガイド頼まれているので、ハローワークからまっすぐ山に向かっておった。
水沢で対向車線に激しく動くもの発見。なぜか鯉が道路でジャンプしてる!配達途中で脱走か?
落ちた直後なのであろう。跳ねまくり。
ほっときゃトビやカラスのご馳走だが、あまりの豪快なはねっぷりに心動かされ、救出。Uターンして小さな袋に頭突っ込み、とりあえず水出しっぱなしの近くの団子屋の池で勝手にもらい水。弱ってだめそうなら食材として清水屋さんにでも持ち込もうかと思ったが、水でやや復活したので、団子屋さんに事情話したら、池に放してくれた。
見ず知らずの人間の、全く唐突な申し入れに、普通に応じてくれる西川町の町民性、万歳!
Commented by E子 at 2007-06-14 11:31 x
車から脱出といっても、荷台だろうから、痛かったし、後続車にひかれるかもしれないし、あぶなかったね。団子屋の池でほっ!としてるかな。でも、鯉の落とし物ってめずらしい。コイの恩返しがあるかも。お留守番で暇なんです。
Commented by にんじん at 2007-06-14 12:23 x
鯉の恩返し、きっとあるある。
気がついてくれたのが、あかねずみさんでよかった。
違う人だったら、すでに、お腹の中ってこともあるし、鯉にも運の良し悪しがあるんだね。
Commented by akanezumi1984 at 2007-06-15 01:32
その後、清水屋さんに会って話したら「なんだ、持って来なかったのか?」と言われました。持ち込んでいたら速攻「鯉の洗い」もしくは
「鯉こく」になっていたかも。

鯉の恩返し・・・アラスカでは無理?
でも、クマに襲われそうになったら、なぜか鮭が鯉に返信して助けてくれるとか??
Commented by やなしょうびん at 2007-06-15 04:42 x
きゃー、コイ泥棒…(^^ゞ。
by akanezumi1984 | 2007-06-14 10:49 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30