新あねご会設立か?

f0118332_215153100.jpg

昨日まだ実家にいるとき、以前から知っているおもしろいあねごから問合せの
電話があった。なんだかんだ話しているうち、今日、博物園の森を案内するこ
とに。彼女は熊の研究をしている。そしてヤマネの研究しているあねごを連れ
てくるという。
生き物好きのあねご三人寄って、楽しくないわけがない。お互い生き物が好き
で、好きでしかたないオーラを感じあい、一気に意気投合。
月山あねご会のほかに、あらたにあねご会設立せねば・・・四足(よつあし)友の
会とか、裏あねご会とか?
f0118332_21574932.jpg

森はエゾハルゼミの声であふれ、そこかしこにセミの抜け殻・・・と、まだ中身
入ったのも。昼になってもまだ背中割れてないのんびりさん。
f0118332_2159328.jpg

玄海広場のミネザクラもいつの間にか咲いているし、クロサンショウウオの
産卵も始まった。弓張ではモリアオガエルの産卵も始まっていた。
季節はどんどん進んでいきますな。森の雪もほとんどなくなった。
f0118332_2212772.jpg

帰りに熊研究あねごに、渡されたサンプル瓶。
これに熊の筋肉サンプルがほしいのですと。
どなたか、冷凍熊肉をお持ちの方は、研究にご協力を!親指の爪くらいの
量でよいそうです。(煮てしまったのものは不可)
Commented by おじょ at 2007-06-09 14:01 x
なんなら、○川商事で冷凍の「クマニク(地元産)」ってのがありますが…。
Commented by あねごA(仮) at 2007-06-09 18:14 x
お世話になりました。急に電話してお付き合いしていただき、本当に有難うございます。アカネズミさんがこんなに楽しい方だとは思わなかったです。お電話してよかった!!やっぱり一緒に山に入ると、その山好きと楽しさがダイレクトに伝わってきて、話が尽きないものですね。海外、お気をつけて。
Commented by akanezumi1984 at 2007-06-09 21:52
あねごA(狩り?)なんてね。クマのあねごの方ですね?
前に何度か会って、かなりのものとお見受けしとりましたが、よもやそこまでやりつくしているとは・・・こちらも、やまねのあねごからいろいろ聞きましたよ。ここでは書けませんが(笑)
おじょも、こよなくクマとヤマネを愛する奴です。そのうち、あねご会しま
しょ。
by akanezumi1984 | 2007-06-08 22:03 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984