にぎやかな森

本日は小学生と森へ。わぁわぁきゃーきゃー賑やかです。
f0118332_22153946.jpg

昼ごはんを済ませて12時までに戻ってくださいとのことで、原生林で
11時前に昼ごはんタイム。子供たちが食べているすきに、おいらは
ちびうさ作成。
どんどん雪が減り、ぶな林ではナイスな斜面はもうほとんどないのだが、
それでも子供らは大喜び。
f0118332_2220173.jpg

同行した担任の先生がぽつりと言う。「あの一番騒ぐ子、家庭で抑圧され
ていて、外に出るといつもああなんです」
んー、そうか。思いっきり発散できてよかったね。
Commented by ゆづ at 2007-05-30 23:35 x
月山の自然にふれて、子どもたちも癒されているのですね。
楽しそうな歓声が聞こえてきそうです。そういえば、小学生の時、初めて学校からスキー教室に行く予定が、雪不足で中止になり、スキーを始めたのは、中学生になってからです。
by akanezumi1984 | 2007-05-30 22:20 | おらいの山 | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30