だらだらと

天気よさそうだから、山に行こうかと、一応朝早めに起き、おにぎりなんか
準備したものの、山のライブカメラで曇ってるのを見て、やめた。
明日も行くんだもん。
今週は、月曜から4日間晴れが続き、快晴で新雪!というスペシャルを
満喫してしまったため、ちょっと口がおごっているね。

買い物に出かけるつもりが、ネットでいろんな申し込みしたり、ついつい無益
なゲームに時間を費やしたりして、ひきこもり日になってしまった。
んーむ、スパイダー・ソリティア封印しないといかんな・・・肩こる。

明日は博物園の森で「雪上藻」の観察会と、午後からは座学の予定。
ひさっしぶりに娘連れて行くことに。
って、隠し子がいるわけじゃないですが。たまたま何度か山に連れてって
あげてる子が、話聞いたらお母さん同年代!ま、おいらにも女子大生の娘
がいてもおかしくないってことだな。

そういや、知人は40前にして、じいちゃんになるらしい。若く見える人なので、
娘の高校に行くと「お兄さんですか?」と聞かれるらしいが、これから娘と孫
連れて歩いたら、きっと若い奥さんでいいですね、と言われることだろう。
実は娘と孫なんだが。
Commented by nabe at 2007-05-27 22:56 x
20代前半の女の子達の行動を同年代としてどう思う!
かなりご立腹な感じで問いかけられなんて答えたらいいか・・・そんな経験が。
同年代ではないのでと答えたらそれでは答えにならん!と。
若く見られるのは嬉しいけど、勝手にそう思って怒られるのは困る(苦笑)

月山はそろそろ花のシーズン到来ですか?
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-28 00:46
稜線の花は、これからですね。まだ葉っぱが出始めたばかり。
森は、木々の花が咲いています。タムシバやムラサキヤシオツツジなどのきれいどころから、めだたないブナ、楓類の花など。

今日、秋に何度か月山に連れて行ってあげた19の子を久しぶりに面倒みたけど、あいかわらずでした。
まぁ、素直だし悪気はないけど、所持金数百円しか持って来ないとか、待ち合わせしなくちゃいけないのに、携帯充電してなくて連絡つかないとか。
国内旅行もあまりしたことないのに、星野さんに憧れて冬のアラスカに行くとか言い出したから、いろいろ相談に乗ってあげていたのに、帰ったからずっと連絡がなく、最近になって「また月山に連れて行ってほしいんですけど」と、やっとメールきたりして・・・
帰ったらすぐ「無事帰国しました」とメール一本しないかな、普通?

by akanezumi1984 | 2007-05-26 18:45 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31