今週は、ほぼ日参状態

月曜博物園のボ、火曜は山頂、水曜は娑婆、今日は博物園のボ。
で、明日は娑婆の予定でしたが、今日急にまた「誰か、明日来て
もらえないかなー?」とY主任。その視線は、おいらに・・・

へいへい、いいですよ。どうせ、平日ぶらぶらしてますよ。
ってことで、明日も博物園でボか。

f0118332_21184846.jpg

今日は、女子中学生だけ120人くらい。森にきゃぁきゃあと黄色い声が。
しかし、どうしてこのきゃぁきゃぁを黄色い声と言うのか・・・
雪の中から起きてきたばかりの木を、みんなで元の場所(雪にくぼみが
残っている)に戻そうとしております。10人がかりです。

案内に出る直前に、ホオジロのメス(鳥です。念のため)がガラスに
衝突してくらくらしているのを拾われてきた。すぐ出かけなくてはならない
ため、人の来ない静かな日陰に置いていこうと思ったが、まだくらくらして
いるのに飛ぼうとして、日向に落ちてしまう。しかたないので、箱に入れて
静かな場所に置いたが、案内に出ている間にすっかりそのことを忘れて
しまい、帰路についてしまった。
30分くらい走ってから、はたと気づき、うわっ、誰も放してくれてなかったら
どうしよう!!!と焦ったのなんの。
博物園に電話したら、もうみんな帰ってしまって出ない。うぎゃー!とさらに
関係者の携帯に電話。「元気になって箱の中でばたばたして音がしたから、
外に出したら、飛んでいった」と聞き、はぁーーーーーーとためいき。
ああ、よかった。夜中に思い出したら、電話することもできず、眠れなくなる
とこだった・・・
Commented by numa! at 2007-05-25 22:19 x
 夕刻,NC分岐-月山荘分岐間の水芭蕉(志津に向かって右手)を撮らんと,車(友人の黒のクロカン)から降りたら,あかねずみさんの車が下りてった気がしました。
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-25 23:53
およ?、黒のサスペンダーつきスキーパンツ姿で車降りたとこ男はnuma!さんだったの?一瞬似た人がいるなと思ったけど、黄色い車じゃないから、空似だ・・・と通過しちまいましたがな。
ちゃんと、どっかに黄色を配色しといてくれないと・・・
で、今日はどこらへんに出没していたのかしら?
Commented by numa! at 2007-05-26 00:21 x
 そうか,人の車に乗る時に掲げる看板を作らねば。
 サスペンダーの男はその日,西俣沢を登って大雪城,清川小屋手前の斜面で遊んでました。
 西俣沢のブヨに血ー吸われました。姥沢はブヨパラダイス。普通の虫除けは効くんすかね?
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-26 00:46
効きません!ブヨに刺されまくると脹れ上がって大変な目に遭うことがあるので、暑い日でも半袖になっちゃいけません。以前腕が倍くらいに脹れて痛くて手を下に下ろせなくなったことがありました。

清川小屋近くまで行きましたか。ガスらなかったですか?
新雪はもうとけたかな・・・
Commented by numa! at 2007-05-27 00:32 x
 効きませぬか!
 眉毛の上をやられました。サングラスとキャップの間隙を縫ってちゅうっと。手足がダメなら顔なのね。
 幸い?毎年刺されまくってるために?大して腫れもせず。それよか去年8月にアブにやられて2倍に。跡が未だに残ってます。
Commented by numa! at 2007-05-27 00:37 x
 そうそう道中ばかっ晴れ,新雪も西俣沢にちょろっとしか。んでも滑り人としてはこの時期の新雪,降りたてで曇天ぐらいしか価値が無いのです。あっという間にねっぱる。ザラメに化けてて助かりました。
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-27 00:53
ブヨ、数箇所くらいならいいのですが、集中砲火浴びると・・・です。
しかも奄美のやつだったので、こっちのと毒素が微妙に違って免疫なかった??
あまりの痛さに、大阪で乗り継ぎに2時間あったので、近くの病院に行って注射してもらいましたとさ。
月山だと、上はアブがいないからいいですよね。
by akanezumi1984 | 2007-05-24 21:28 | おらいの山 | Comments(7)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30