うつくしー!

f0118332_051328.jpg

今日は、博物園のお手伝いの日。すると、山頂に行きたくなる馬鹿天気
になるのだ。山に向かいながら、「んにゃーーーー、こんな日は上に行き
たいーー!!」ともだえるのだ。しかも、今朝ときたら
f0118332_0535561.jpg

新雪積もってるじゃないのぉぉぉぉぉぉぉ!うぉぅぅぉぅおぅお、目の毒ぅ。

いや、森も十分素敵だし、中学生相手に歩くのも楽しいんだけどね。
今日は絶対に鳥海山がばっちり見えて、粟島とか、ひょっとして佐渡まで
見えてるかも・・・なんて、ちょっと心穏やかならず。
天気予報で終日晴れでも、雲ったり、茫洋として遠くの山がよく見えない日
が多く、完璧にばしばしっと景色が見える日は、貴重なのだ。

f0118332_05748.jpg

ま、団体様ご案内とはいえ、こんな天気のよい日に森を歩けるのだから、
十分贅沢ですわな。
f0118332_059772.jpg

男子、女子分かれて行動するお年頃だが、珍しく仲良しのグループ。
f0118332_0595453.jpg

しばし、ここでたたずんでいた少年。なにを感じたか?
f0118332_113610.jpg

あああああ、朝日のお山もなんとうつくしー!
冬の白だけの山もうつくしゅうございますが、この時期の青と白の山も
たまりませぬ。
Commented by にんじん at 2007-05-22 19:16 x
愛すべき月山からの贈り物・・・あかねずみさん、どんどん若返ってるでしょう?
いいことなので、許す!
Commented by ゆきしろ若 at 2007-05-22 21:19 x
人違いでなければ月山道路ですれ違ったような気がします。
会釈が遅れましたが。。。
今日もお手伝いでしたか?ご苦労様です!
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-22 23:12
晴天が続いたので、今日は山頂に行ってきました。
ゆきしろ若旦那と確かにすれ違いました。こちらも気づくの遅くて反応できず・・・
今度は手振りますね。清水屋館主・若旦那にはよく思い切り手を振っているのですが、たまーに人違いして恥ずかしいことも。
昨日は博物園のボでしたが、今日は新雪が気になって山頂詣で。

にんじんさん、本当に若返ってるといいんですが、紫外線と寒風にさらされすぎて、お肌が大変なことに・・・
by akanezumi1984 | 2007-05-22 01:03 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー