カニ!

f0118332_1358326.jpg

法事のときしか実家に寄りつかず、電話すらしない兄に、自分の親なんだから知らんぷりしてないで、たまにでいいから、せめてなんか送ったらと言ったら、タラバと筋子が届いた。北海道に旅行しているらしい。
母闘病中も、いよいよ危なくなるまで見舞いにも来ず、全く薄情な奴だが、こちらからつつけばいくらか反応あるから、まだましか。
Commented by E子 at 2007-05-14 09:26 x
まぁ〜、豪盛。旬のものとカニ(いつが旬)とですか。
大王さまとお兄さま、なかなかですよ。でも、間で大変か。
Commented by にんじん at 2007-05-14 11:12 x
あかねずみさんに、託して、兄さまは兄さまで、悩んでいたりするもんです。
法事に来てくれてるんですから、立場をスッカリ放り出してるわけじゃなし、苦手なんでしょう。
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-14 22:43
まぁ、世の中には、借金するときにしか来ない親族というのもいるようですから、よしとしましょう。
法事の後の会食のときも、まだみなさんいるうちに帰ろうとするのが困りもの。駅まで送るためにこちらも席を立たねばならず・・・すると、まだゆっくりしていてほしいお客様たちまで、兄を送って戻るといなくなっている。
大量のごちそうを分配したかったのに、とか、もっとゆっくりしてほしかったのに、とか、いろいろありますな。
もすこし、他の人のこともかんがえろーってなもんで。
一周忌に備え、事前にそのへん釘さしとこかな。根回し大事!
by akanezumi1984 | 2007-05-13 13:58 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984