迷走する友人

来日予定のアラスカの友人てば、3日にアンカレジを出て、シアトル経由で
成田4日着の予定だったようだが・・・
アンカレジ空港についてから、チケットを家に忘れたことに気づき、予定の
飛行機に乗れず、なかなか空席もなく、しかたなく一席あいていたホノルル
行きに乗ったとメールが来た。今朝ホノルルについて、なんとか成田行きの
飛行機に乗りたいとメールが来たが、GW終盤で日本に帰る客が多いのに、
空席など見つかるのか???
彼女が申し込んだ鳥見のツアーの予定は、5日成田集合で、とりあえず
6日も成田近くに泊まる予定だから、合流できそうだが、問題は成田に
来る飛行機に空席見つかるかどうかだな。

それにしても、乗りそびれた飛行機の代金と、かわりに乗った別の便の
代金はどうなったんだやら?同じ会社のでふりかえてもらえたんだろうか。
などと、余計な心配をしてしまう。チケットがなくて乗れなくても、キャンセル
して半額払い戻してもらえるんだろうか?

ツアー断念した場合は、東京の知人宅に行く。おいらのことも招待するな
どと勝手に言っておるが、都内に招待されても・・・
山形に来なさいって!鳥を見に来日するんだから、飛島に連れてってやる
ぞな。
Commented by にんじん at 2007-05-05 19:12 x
無事、来れることを、祈りましょう。
Commented by akanezumi1984 at 2007-05-05 19:46
とりあえず成田へ・・・ね。
いつぞや正月休みに、おいらが道東に案内する約束だったときには、
千歳空港合流の予定が、おいらが早めに到着後、空港がクローズに
なり、彼女の飛行機は成田にUターン。落ち着き先を探し、別の便を
手配し、てーへんだった。
でも、チケット忘れるってのはなぁ・・・夢にはそういうのよく見るけど。
夢の中ですごく焦って、起きたときぐったり(笑)
by akanezumi1984 | 2007-05-05 11:15 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984