飛島から

f0118332_19521390.jpg

f0118332_19521511.jpg

昨夜まで迷っていたが、結局来ました、飛島へ。
空の色が薄くて鳥海山は、ぼんやりとしか見えない。この時期にしては鳥が少なく、航路も島もちょっと寂しいが、それでもよそよりは鳥が見られます。
今回は初めて望遠鏡持たず、双眼鏡だけにした。とっても楽だ。忍び足で鳥を探すには、望遠鏡ないほうがよい。
珍鳥にこだわらず、好きな鳥をじっくり見る。
一般種だけど、声だけして姿を見るのが難しいコマドリ、コルリ、ヤブサメを見れて満足。珍し系はヒメコウくらいしか見られず。ムジは声だけ。
このへんの話、鳥屋にしかわかりませんね。
ご飯はもちろん海の幸!
が、肉もあるー!前は肉なんか出なかったのに。
さて、明日はずっと雨か。やだなぁ。双眼鏡曇ったり水滴ついて、見づらいだろな。
by akanezumi1984 | 2007-05-01 19:52 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30