桜満開(4/19)

f0118332_22397.jpg

桜が満開になったそうな・・・しかし、週末は天気悪そうです。
現在、週末も平日も関係ないご身分のおいらとしては、天気のいいうち
に見に行けるわけで。
ハローワークに行った後、ご近所の桜の名所へ。
f0118332_2253729.jpg

平日だから人がいないだろうと思うと、けっこうな人出なんですな。
でも、土日で天気がよかったら、とんでもないことになるんだろうね。
そそくさっと桜を愛でた後、山へ。
f0118332_2275120.jpg

3時過ぎに博物園に着いたら、神様・仏様コンビが既にお仕事終えて
下山してきた。いつもタヌキの尻当てしているおいらに、仏様が自分も
尻当て作ったからと見せてくれた。にゃんとクマ!しかも頭のとこだし!
なんだか、もこもこしとりますが、お似合いかも。

竹の子シーズンになったら、これを尻ではなく、頭にかぶって藪に潜み、
ゴミをぽいぽい捨てるマナーの悪い人を「がおーっ」て脅かして蹴散らし
てくれないかなぁ、などど思ったりして・・・

歩く準備していたら、おじょもやってきたので、いっしょにリュウキンカから
皮松谷地へ。水面広がり、ミズバショウ、リュウキンカがだいぶ育って
来た。

戻ると、もう5時近かったが、まだまだ明るい。
おいらがスコップで白い雪を掘りだし、おじょが雪だるま太らせるという
分業体制で補修完了。
f0118332_22165899.jpg

Commented by ゆづ at 2007-04-23 22:08 x
お城と桜、日本の情緒たっぷりですね。見事だ~!川面に下がる程の桜の風景は、うちの地域では見ることができないです。
Commented by akanezumi1984 at 2007-04-23 22:19
水面は、お堀です。二枚目の写真でもわかりにくいかもしれませんが、
お堀の上に小道があり、その両脇斜面に桜並木。上に広がると、両側
からの桜がぶつかってしまうので、下に広がらざるをえないようです。
by akanezumi1984 | 2007-04-20 22:15 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31