こいつらをどうしたものか・・・

保護したアカゲラの餌用に購入した、ミルワーム。
アカゲラ君の急死により、ミルワーム2カップ残されてしまった。
たぶん、数百匹いるのであろうな、この中に・・・

買ってきたときのおが屑いりカップのまま、5日間放置してしまったが、
思い出して、さっき食べたリンゴの芯なぞ与えてみた。

うぞうぞうぞうぞ・・・とおが屑から出てきて、喜んで食べておる。
写真は、虫の嫌いな人がうぎゃ~と気分悪くなるといけないから、
添付しないでおくとしよう。

しかーし、このまま飼っていたら、どんどん成虫になってしまうのである。
もともと日本にいない虫だから、そこらに放すわけにいかんのである。

早いとこ、チャボだのリスだのハムスターだの飼っている人に進呈しなけ
れば!

ピーナツバターの味がするという噂があるが・・・お殿様なら試食するかな?
イクラみたいなカエルの卵見て「あれは食えるのか?」と聞くお人だからな。
Commented by おじょ at 2007-04-19 01:36 x
冷蔵庫に入れなさい!
虫の幼虫は冷蔵庫程度の低温で活動休止しして、数週間は保存可能です。だいたいは、常温に戻すと活動再開するので。。。
おいら、釣りしてた頃、余ったエサは常に冷蔵庫に保存しててOKだった。
Commented by akanezumi1984 at 2007-04-19 08:09
でも、それは先延ばしにするだけ・・・うちじゃこの先使う予定ないから。
きみんとこのおばさんちのウコッケイのおやつにいらんかね?
by akanezumi1984 | 2007-04-19 00:44 | 生き物 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984