人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいちゃん、かわいすぎ

だいちゃん、かわいすぎ_f0118332_17542956.jpg

アカゲラ、しばらく博物園で養生させるのか、救護施設に渡すか、すぐに
自然に帰すか、まだはっきりしないが、とりあえず餌のミルワームの追加
購入に。

昔よく行った、老舗のペットショップ。昨日行ったのが10数年ぶりだった。
昨日はそそくさと餌だけ買って出たが、今日は、ひっさしぶりに熱帯魚眺め
たり、プレーリードックをちょして遊んできた。

レジ近くの床に置かれたケージにスタッフ私物のプレーリードック、だい
ちゃんです。喉をなでると喜びますと張り紙してある。
だいちゃん、と声をかけると立ち上がり、顔を寄せてくる。噛まれたらばっくり、
だが、この自信満々の張り紙がだいちゃんの人柄のよさを物語っている。
人間でいうと「えら」のあたりが、インコでも犬でもなんでも喜ぶつぼである。
だいちゃんも目を細め、うっとり。
なでてもらいやすいよう、ケージに斜めにひっかかったすのこの上に乗り、
前足でつかまっているのだが、肩のあたりとかお尻も気持ちよいらしく、
そっちをなでると、なでられやすい体勢に・・・うっとりしすぎて、すのこにつか
まる力が抜けるのか、ときどき転げ落ちるだいちゃん。

もーっ、かわいすぎ。

転げ落ちても、また、すのこに登って、「ここね、ここ」となでてほしいところ
をアピール。かわいいので、だいちゃんの気のすむまでなでなで。
Commented by ゆきしろ若 at 2007-04-18 01:00 x
私が家を離れている頃にオコジョを一時的に保護していたようで、
その時には柱や家具はオコジョにがじられていたそうです。
怪我が治って山に帰したそうですが、憎めないキャラクターだと言ってました。
Commented by akanezumi1984 at 2007-04-18 22:32
オコジョなら、柱をかじられても許しちゃいますね。
子供の頃、じいちゃんが山仕事に行ってヤマネ拾ってきたときは、
冬の間、りかちゃん人形用のふとんに寝せていました。
by akanezumi1984 | 2007-04-14 18:10 | 生き物 | Comments(2)