ボルネオ日記8(4/1コタキナバルにいったん戻り)

4/1下山後、車でコタキナバルへ。
なんと、今夜の宿は、ハイアット・リージェンシー・キナバル。
こんな高級ホテル自分じゃ絶対予約しません。
Tシャツに登山靴でうろついていいんですか?いいんです。
世界遺産になっちゃったキナバルには、世界中から登山客が来ますけんね。
中には高級ホテルに泊まって登山の人も少なからずいるでしょう。
おらだが泊まるくらいですから。
f0118332_23152320.jpg

あっ、クローゼットの上に伝統の背負い篭発見!
思わずしょってみたくなりますが、今日は日曜で閉店が早いので、とり急ぎ
隣のショッピング・モールに両替に行く。
ついでに少しお買い物。パレオ(サロン)とキナバルの本、インスタント麺など。
部屋に戻ってシャワーを浴び、買ったばかりのパレオに着替えて外出。
ビァンがバクテー(肉骨茶・豚肉の薬膳)の店に連れてってくれた。
f0118332_2320583.jpg

いいですね。この雰囲気。こういうとこに来たかったのよ。
f0118332_23221170.jpg

土鍋でぐつぐついってるバクテーは、豚のいろんな部位の肉が煮込まれて
いて、香辛料効いて体によさそう。スープがおいしい!
バクテー四人前、野菜炒め二皿、ビール三缶で、たったの52RM(約1800円)
f0118332_2326841.jpg

夕食後解散。相棒と夜の街をちょいと物色。屋台の果物屋はしかし、あまり
種類充実せず。オフ・シーズンなの?
f0118332_23271162.jpg

して、なに買ったかと言うと、こんなん。
にせドラエモンのチョコボール(なぜか、おまけはディズニーのシール)。
見るからにバービー人形なのに、Kitty Dollとは??
体温を下げるミネラル・ウォーター(サイの絵の方)
必勝鉱泉水と書いてあるミネラル・ウォーター(何に必勝するのじゃ?)
なまことミントの石鹸(店員さんが耳元で、お肌つるつるとささやくので購入)

さすがのハイアット、クローゼットにはサロンが柄違いで二枚。
浴衣ちっくな変な寝巻き一枚が入っておりました。
好きな柄のサロンを相棒に先にとられたので、妙な浴衣ちっく寝巻きを着て
みたら、相棒に写真撮られた。しかし、怪しすぎてお見せできません。
Commented by ndanassu at 2007-04-07 06:38 x
違う話題ですいません。。。志津の除雪地点の
通行止め解除なりました?
Commented by akanezumi1984 at 2007-04-07 08:30
ああっ、返事間に合わなかったですね。
まだです。開通は10日のようです。

新雪5~10センチでした。もう既に標高1200地点かしら?
by akanezumi1984 | 2007-04-06 23:10 | Borneo | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31