こまねずみ

f0118332_1932950.jpg

冷え冷えの毎日。実家あたりは山形市内より数度気温低く、雪はしっかりある。
このところ最低気温マイナス6℃とかで、おいらの寝る部屋は暖房なしだから、吐く息白い。
不要になった冷蔵庫を知人にあげるため、磨き上げた。冷凍庫整理と彼岸の準備兼ねて、発掘品で料理。
あちこちから、豆やらゼンマイなども発掘。いつもいただきものがあるから、自分で作ったことなかったのだが、この際やってみることに。
煮物と小豆はできたが、ゼンマイはどうなるやら?教えてもらった秘策、炊飯器保温で柔らかく戻す作戦。なんとかやらかくなったかな。明朝煎り物にしよ。
さて、実家いるときの唯一の楽しみ、温泉さいってこよ。
by akanezumi1984 | 2007-03-17 19:32 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984