雪景色再び!

f0118332_08346.jpg

昼頃山形から実家に向かうときは、豪雪地の尾花沢の田んぼがくろぐろ。北に帰る途中の白鳥たちが目立っていた。
夕方から冬モードになり、既に10センチ積もった。朝までさらに積もるだろうが、とりあえず趣味で雪かき。
で、こっそり雪だるま第2号。外だと暗くて携帯のカメラでは撮れないので、実家の茶の間で撮影後、玄関の外へ。
朝には埋まって証拠隠滅。
Commented by にんじん at 2007-03-07 16:26 x
なんと言いましょうか、耳がすごく主張している作品だ。
そうこうしているうちに、そろそろ誕生日ではないかい?
・・・まだかな・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-03-07 21:56
あれ?にんじんさんに誕生日教えてましたっけ?惜しい!昨日でした。
この雪は誕生日プレゼント、と勝手に思っています。温泉近くの林も雪をかぶって街路灯に浮かび、えもいわれぬ美しさでした!
Commented by さちこ at 2007-03-08 01:19 x
わぁっ!
一日遅れ、いやもう二日遅れですが。。。

おめでとうございます!!

○×年前の一昨日、この世にやってきた事にカンパイ(^^)
Commented by にんじん at 2007-03-08 07:12 x
そうそう、このごろすこ~しお酒がのめるようになったあかねずみさん、
おめでとう。

なんで、お誕生日を知っているかって?
勘かな?

実は、わたしは、3月5日生まれ、もちろん、あかねずみさんよりずっとずっと前の年に生まれてますけどね。
お酒は未だに飲めません。
私の分まで、飲めるようになってください。(ほどほどに)
Commented by ねこ at 2007-03-08 08:38 x
おめでとう!
Commented by akanezumi1984 at 2007-03-08 11:40
どもです!
飲めるようになったわけではありませんが、煮リンゴやちょい甘いと感じるパウンドケーキにプレーンヨーグルトとウィスキーかけて大人味にするのが最近お気に入りです。
お酒オンリーはあまり…なんですが、清水屋さんのどぶだけはおいしいと感じる。後が怖いからちびっとしか飲まないけど。
Commented by にんじん at 2007-03-08 13:17 x
お、ねこさんからも、おめでとうが届きました。
3月生まれってことは、こたつでなんとなくわかっていたんです。

三十一分の一の確率じゃなくて、当たっても、そろそろかなというあたりの勘だからたいしたことじゃないです。
でも、忘れなそう・・・・
4日生まれの友達がいて、5日がいて、6日がいて、9日は長男の誕生日、めでたいなぁ。
Commented by もも at 2007-03-08 20:13 x
ケータイ変えたので、ブログ見れるようになりました☆
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。居間に雪だるま、いいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2007-03-08 23:59
ももちゃん、いらっしゃい!
にんじんさんと誕生日一日しか違わないんですね。ってか、にんじんさん
の周囲は誕生日近い人多いですね。

実家で30センチの新雪だから、月山は相当積もっているはずで、
ラッセルしに行きたいところですが、膝の痛みが治るまでもう少し
我慢かな・・・
by akanezumi1984 | 2007-03-07 00:08 | 発作的創作 | Comments(9)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31