人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の花火

夏の花火大会は、おととしアラスカのコディアックで見ただけで、ここ10年
くらい、花火といえば大井沢の冬の花火大会しか見ていない。
昼まで実家にいたが、雪だるまだけちょしに行こうかなと弓張までは行った
が、冷えててくっつかない雪だろうし、降雪激しくて写真映りも悪いだろうな
とくじけて、PPでお茶飲んで時間つぶし。
冬の花火_f0118332_231494.jpg

国道脇に毎年この時期だけ現れる巨大雪だるま。高さ5m!
夜は目が光ってて、少し怖かったぞ。
冬の花火_f0118332_2321972.jpg

花火は午後7時からだが、早めに行かないと駐車場に入るのが大変なのと、
冬期限定の大井沢豆腐にありつくために、5時ころ現地入り。
この湯豆腐がうめなぁじゅー。
冬の花火_f0118332_2335424.jpg

空に月と星がきれいに見えているのに、小雪も舞う中、2007発の花火が
景気よくあがり、20分で終了!なんせ寒いからね。
しかし、花火はすぐに終わるけれど、駐車場から道路に出る出入り口が
一箇所しかないので、たっぷり30分は待たされる。
みんなアイドリングしているが、排気ガス撒き散らしたくないのでひざ掛け
にくるまり待機。と・・・フロントガラスに雪がどんどん積もってく。
れれっ、予報では午後遅くから晴れるはずだったんだが。
明日も晴れの予報だが、ほんとか??
下界は晴れていても、山は雪ってよくあるからなぁ。
もっともっと積もってはほしいのだが、週末しか山に来られない人のために、
平日にどかっと積もって、日曜は晴れてくれると理想的。
by akanezumi1984 | 2007-02-24 23:12 | その他 | Comments(0)