人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷらぷらと

ぷらぷらと_f0118332_22251455.jpg

歯医者の後、悠創の森に行ってみた。
ときどき見る鳥屋のブログで、このところずっと赤い鳥で人気の場所なの
だった。
しめしめ月曜だから、人がいないな・・・と思ったら、鳥もいなかった。
風が強いからなのか、既に移動したのか。
風はあるが、天気はよいので、ずんずん上に行ってみた。
一番高いところにある展望所は、市道が通っていて駐車場に車が二台。
しかし、わたくしは道と関係なく雪の上をまっつぐ登って行ったので、そこ
に行くには柵が・・・ちと人目を気にしましたが、柵の向こうにある雪だるま
君が気になり、よっこらしょっと柵を越えて侵入。
ぷらぷらと_f0118332_22501852.jpg
下の駐車場に向かって下っていくと、なんか見たことある人が・・・
野鳥の会の方でした。あっちにいっぱい鳥がいるから、見てくれろと言われ
ましたが、全部スズメさん。大量に地面でもこもこしてるとかわいいけどね。
もうあきらめて帰りましょう、と話しながら下っていると、また見たことある人
が・・・やはり野鳥の会の方。
昨日は日曜なので、仙台はおろか、関東からの鳥屋も集まり、賑やかだっ
たらしい。プログやHPですぐに情報流れて、おもしろい鳥がいるとなると、
遠くからでもすぐに鳥屋がやってくる。(なので、場所や種類によっては、
人に迷惑がかからないように、または鳥がストレスかけられないよう、
ぼかしたり、ふせたりすることも多いが)
一度家に帰って、車を置いて徒歩で近くの公園へ。
勤めていたうちは、毎日通勤で4キロ歩いていたけれど、今は雪の上しか
歩いていないから、舗装路の固さに慣らすため。どうも関節弱くて、舗装路
だと股関節おかしくなる。
ぷらぷらと_f0118332_2242679.jpg

オジョーの天敵、キジバトくん。畑にまいた豆を全滅させるので、にくまれ
ております。
ぷらぷらと_f0118332_22425822.jpg

コゲラくん。真上過ぎ・・・他にアオゲラ、シジュウカラ、ウソ、カルガモ、
カワラヒワ、カイツブリ、野良猫、お散歩犬など観察。
Commented by yamaneko299 at 2007-02-20 23:48
こっちの掲示板投稿を見て、ダッシュで来ちまったよ。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2007-02-21 00:33
ネズミみたかった?ちょっと早かったね。
ただいま更新いたしました。
by akanezumi1984 | 2007-02-19 22:51 | 生き物 | Comments(2)